見出し画像

【7人目】1週間で歩き方がキレイになるには、無意識を意識??

てくてく。暑くなってきたな。
じゃ。姿勢も悪くなるでしょ。
(無理矢理)

今日も街行く人の姿勢検査です!

今回ご来店したのはこの人
[徒歩賀 猫背(とほがねこぜ)さん]です。
(毎回テキトーに名前考えるだけで5分ぐらい使ってる効率の悪さは気にしない。)

歩く時に猫背になってしまう方!
今回は徒歩賀さんが歩く時に
気をつけたいポイントを紹介!

目指すのは「無意識を変える」事。
いくら「意識して姿勢を正す」事をやっても
中々上手くいかない方。多いのでは?
だから変えるのは「無意識」です。

「綺麗に歩けちゃってる」を作る

どうしたら無意識でキレイに歩けるのか…。
ここで紹介するポイントは3つ!
というか「3段階」です。ステップ形式!

1段階目は「上半身だけモデルさん」

特に女性は美しい歩行の1つに
モデルの様に足を交差する歩行が
見られます。確かにキレイ。ただ、あれは
「見られる為」に進化した歩き方ね。

誰かに姿勢を見られている様に
意識して歩きましょう。ただし、上半身だけ。
そしてやり方。ここがポイントね。
 1)全力の20%
 2)鼻、胸、ヘソを上下しない
 3)腕の振り方気にしない
体幹だけ持続できる程度で
体に覚え込ませます。
初めの3日間はこの連続を
ただひたすら頑張りましょう!

2段階目は「ヘソを気にしない」

1段階目の意識を体が覚えだすと
ある変化が起きます。それは
「歩くスピードが速くなる。」
丁寧になりだすと、割と早めに実感。
おおよそ3日連続でやれば慣れます。

これを実感したら次の段階。
ヘソを意識から外すんです。
つまり考えるのは鼻と胸だけ
上がったり下がったりさせないように
歩く事。これは逆に大変。

ここを越えればあともう少し!
およそ2日間を続けましょう!

3段階目は「胸、一点集中」

はい。鼻も意識から消滅しましょう笑笑
狙いたいのは「意識→無意識」と体への
教え込みです。
この工程だと意識しているのは
胸だけでも、自然と鼻やヘソは
無意識で正しくキレイになっています。
残り2日。胸張って生きよう!

ぜひ皆さんもやってみて!
最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?