見出し画像

メイクと髪型で顔が変わる

今日のヘッダーはいつの日かの晴天。前にも使ったかも?


本日の記事には、私の写真が出てきます。閲覧注意です。


メイクと髪型が変わると顔が変わると言うお話です。

この写真は、2014年の秋。この頃の私はメイクに迷走していました。

日本を離れて、日本で愛用していたメイク用品は手に入らないし、日本にいた時より10キロくらい太った後だし。トレードマークみたいになっていたおかっぱヘアーもしっくり来なくて。

友人が写真を撮ってくれても、笑顔が張り付いていて、尚且つ私は自分の笑顔が好きでなかった。それが、こちら。

画像1

目を大きく見せるためにアイラインを引き、アイブロウは日本から持ってきていたものを使い切ってしまったからイギリスで買ったのだけど、私の顔には合わない色で。でも高かったから使い続けて。

チークは、アパレル時代に使っていたものと同じようなピンクを使い続けて。それ意外、探すのがちょっと面倒だったのだけど。

全然、気に入って無い。


その約一年後の写真がこちら。

(本当はこの直後に髪を切ってもらって、メイクも教えてもらって、顔が変わったのですが、1人で写っている写真が見つからなかった。。)

顔の角度は近いかな?

この頃から変わったもの、髪型。おかっぱヘアーをやめたくて、前髪を伸ばせるようにしてもらい、そして髪が伸びっぱなしになっても大丈夫なようにしてもらいました。

伸ばしかけの前髪は邪魔なので、いつもクリップで留めて。

画像2

アイラインを引くのをやめて、目の上はアイシャドーを少し乗せるだけ。

チークは、メイクを教えてくれた人におすすめしてもらったブラウン系のラメが入ったもの。入れる場所を変えて、顔がすっきりして見えるように。

悩んでいたアイブロウは、shu uemuraのハードフォーミュラに。

これは本当に買ってよかったし、なんなら人にもおすすめしまくり。

眉毛を描くことが本当に楽になりました。

少し高いけど、めちゃくちゃコスパが良い。と思います。

画像3

この小さな方は、もう三年以上使っていて、今は持ち歩く用のメイクポーチに。

長い方は使い出して半年くらいかな。


自分の顔は、鏡でほぼ毎日見るし、何故かマイナスの事ばかり見えてしまって。

だけどこうして気に入ったメイクを見つけて、ちょっと自分を受け入れられる。

髪型だってそう。自分がニコニコしていられる髪型に出会えると本当に嬉しい。

メイクと髪型が変わると、顔が変わってきて、元気が出る。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動資金とさせて頂きます◎