見出し画像

To Do リスト

こんばんは◎

最近、仕事から帰ってきてすぐにお風呂に入る生活になっているので、

その分、夜にくつろぐ時間が増えました。

この567の状況で、同じように帰宅したらすぐお風呂の生活になった方、多いのではないかなぁと思います。

私は仕事が終わってから、帰宅すると大体18時半くらい。

ゆっくりお風呂に浸かり、洗濯を仕掛けたり、夕飯の準備をして食べ始めると19時半過ぎ。

夕飯を食べ終えて、20時くらいにはもう自由時間のスタート!


それまでの生活では、仕事の時間も違っていたので帰宅して夕飯を食べ終わるのが20時くらい。

それから洗濯をしたり、お風呂に入ったりしていたので、就寝時間までに自分の自由時間はそんなになくて。

シェアハウスに住んでいたから、その家の住人と話すこともあったりして、よし!自分のために何かするぞ、という時間は比較的短かったかと思います。

今は、お風呂も入って、ご飯も食べて、の後に連続して数時間、自分のためにのんびりと過ごせる時間があるので、毎日のようにスマホのメモ機能にTo Doリストを作っています。


今日のメモには

・コロコロ

・掃除機

・コートのブラッシング

・ストールの整理

・絵を描く

と、ありました。

今の時点で、上の二つはやっている。でもあと三つはまだ未達成。

このnoteを書き終わった後に、コートのブラッシングとストールの整理はするので、残りはリストの一番下にある・絵を描く だけ。

このリストはゆるゆるとやっているので、未達成なんてしょっちゅう。

部屋でひたすらぼんやりする時間もあるし、ちょっとゲームしたり、母と電話で話したりもするので、そこに時間を割くことも。

でもリストがあることで、「あ、これやっとこう」みたいなものが、見えてきて、出来なかったら、明日の夜は何をしよう、とか。

全て達成したら、小さいけれど確実に幸せになれる感じとか。

なんか、このやり方が自分にはあっているんだな、と思って続けています。

明日は、絵を描く時間があるかなぁ。でも描けたら楽しいだろうなぁ。

そんなことを思いながら、今日はそろそろおしまいにします。

あ。コートのブラッシングと、、ストールはせめて全部しっかりハンガーにかけよう。

今日も一日、お疲れ様でした。

良い夢を☆

そして明日も素晴らしい1日でありますように◎

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動資金とさせて頂きます◎