見出し画像

物に宿るエネルギー

ティータイムのお供は、NetflixのQueer Eyeです。大好き!

画像1

今日のティータイムは、ファミマで買ったデザートと、ホワイトティーです。

チョコがしっかりで美味しかった。たまらない。私はチョコレートケーキが好きだ、そういえば。(回転寿司にあるチョコレートケーキってなんであんなに美味しいんだろう。回転寿司に行きたい)

物にもエネルギーはやはり宿るもので。と、言うか、物自体がエネルギー?

あと、やっぱり自分のエネルギーが宿っていたりもする。

この記事を書いて、こんまりメソッドを実践して、部屋のエネルギーが少し軽くなった感じ。

そして、この頃に冬用の布団カバーを外して、新しく布団カバーを購入。色はライラック。ペールバイオレットでした。これは完全に無意識に選択していたのだけど。

この、色んなものが変容していく時にはぴったりの色だったな、と。変容を加速させるような色でした。浄化、変容、バイオレットの炎は全てを焼き尽くし、そして新たにそこに土台を作り上げ、新しい世界になっていく感じかな。

いつもの私なら、布団カバーとか枕カバーは青系一択。白のカバーは眩しくて安眠出来ないし、宇宙のような、星空のような、進化のような青に包まれて寝るのが大好きで。なので、今回のライラックの色は完全に予定外。

でもその布団カバーセットをポチってしまい、特に気にすることもなく使用開始。

数日、ライラックカラーに包まれて寝ていたら、枕の違和感に気付いてしまった。枕が、急に合わなくなってしまった。(それまでは全然大丈夫だったんだよ!!)

仰向けで眠れない。瞑想してそのまま寝る時は、仰向けで寝るんだけど、今までなら開始10分も経たないで夢の中だったのに、全く眠れない。なぜだ?ちなみに横向きでも眠りにくい。頭の位置が定まらなくなってしまった。

それから友人と話して、枕のあたる部分、後頭部の当たりにあるサイキックゲートと呼ばれる場所には、古くなったもう不要なものが溜まりやすいと言われていること。枕は毎日そこに接しているから、もしかしたら私の古くなった手放したいエネルギーが枕に宿っているのでは無いか、と。なるほど!そうしたら、枕を変えてみたら良いのでは無いか、と。

実は友人とこの話をした日、その日の朝にたまたま母から連絡をもらい、私が枕が合わなくなったかも、と言う話をしていたことを母が覚えていてくれて、良さそうな枕があったから買って送ります、とのことで。なんてグッドタイミング!

友人と枕を新しくしようと話した翌日の昼間には新しい枕が届き、早速使って見たところ、全然違う。本当に驚くほど違う。

よく眠れたし、仰向けで眠っても大丈夫。すごく軽い。愛用していた今までの枕とはお別れをする決意が出来ました。

自分が変わっていく、周囲のエネルギーが変わっていく、それは自然なことで。こんな形で起こるとは思っても見なかったけれど。

周りの友人のおかげで、自分のやっている行動の裏付けが取れたり、実験してみたり、この外出自粛生活も自分のエネルギーの変容を感じる、良いきっかけになったと思います。

早く、みんなに会ってお礼がしたいなー◎



この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動資金とさせて頂きます◎