見出し画像

メガネ生活をしてみる

今日のヘッダーの写真は、一昨日新調したメガネ。

ミニオンメガネ。軽くて良い感じ。


この記事で書いたように、メガネを新調して。

今日更にもう一つ、買い足しました。

画像1

丸メガネ。


なぜ、新しいメガネを買ったばかりで買い足したのか。


一昨日買ったメガネを、半日かけてみたところ違和感はない。

度を強くし過ぎていないので、疲れにくくて。少し遠くは見えにくいけど、でも不便さは無し。

過去に作ったメガネは、しばらく掛けてると気分が悪くなってしまって、朝晩コンタクトをつける前にたまに使う程度。

しかも基本的に朝起きて直ぐにコンタクトを入れてしまうので、メガネの出番は無かったのです。


ですが、もし万が一、災害にあってしまったとき、コンタクトの替えがなかったとき、結構不安になるなぁと。

なので、普段から持ち歩けるメガネを持っておこう!と考え今日作ってきた次第。

一昨日作ったこの眼鏡は、非常持ち出し袋に入れることにしました。

画像2

これで、普段も万が一のときもストレス少なくて済む。

万が一のことは、出来るだけ考えたく無いし、無ければいいなと思うけど、

でもこの数日、考える機会が出来たので、じゃあしっかりやってやろう!と行動して。

少し気持ちが楽になりました。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動資金とさせて頂きます◎