見出し画像

【創作エッセイ㉗】アイドルになれたら

※作中に登場する団体や固有名詞等は、現実とは一切関係ありません。全て「うゆ」の夢をもとに書かれたフィクションです。


抗えない、「好き」には。


Side of マネージャー

モヤモヤしたって、怒ったって泣いたって、一睡もしなくたって朝は来る。

マネ「…準備しなきゃ」

暗かった窓の外はすっかり明るくなり、軽快な鳥の鳴き声が聴こえてきた。

のそのそとベッドから起き上がり、スマホをスピーカーに繋いでWellBeeの『Parade』(※第1話参照)を流す。どんな状況でもなんとか正気を保つための、自分なりの朝のルーティーンだ。華やかなブラスセクションと豪快なバンドセクションのコラボは、いつだって壮大な世界を届けてくれる。

このサウンドを作るにあたり、うゆさんとルイさんの母校である花之嶋イリース学園高等部の吹奏楽部と軽音楽部に録音協力をいただいた。音楽系の部活が盛んで、毎年全国大会に出場するほどの強豪揃いらしい。そんな学校なのでプロの音楽家が輩出されることも珍しくはないものの、うゆさんたちのアイドルデビューは異例だったらしく、オファーの連絡をした際には学校をあげて歓迎してくださった。

彼女たちはいつだって、どこでだって愛されてる。そんな2人だからこそ、WellBeeの大黒柱を任せられるところがあると思う。

『いつもより少し薄暗い朝 おひさまより早起きしたら
 誰よりも早くドレスアップしよう
 今日の私はいつもより 10割増で Very Cute』

無心でクローゼットを開け、服を物色する。人は落ち込むと暗い服を選びがちになるらしいが、どういう訳か真っ先に目に入ったのはレモンイエローのシフォンブラウスだった。大好きなブランドの新作で、夏空の下で輝く繊細ラメ糸が織り込まれた1着だ。

マネ「オフィスには派手かな…?」

そう思った瞬間、レミさんの声が聴こえた。

『誰も見たことのない 私の目に映る世界
 心のままにありのままに 従うそれが正解
 絶対に秘密よ 私だけの How to
 お褒めの言葉に 笑顔で You too』

あまりにもタイミングがよくて拍子抜けしたが、何も考えたくないのでありのままに従うことにした。パーソナルカラーに合っているのか、鏡の中の寝不足顔が少しだけマシに映る気がした。

メイクをして髪を巻いて、軽く香水を纏って朝ご飯を作る。
この間に何度ループしたかわからない。もし自分がゼンマイ仕掛けの人形だったら、この曲が途切れたら止まってしまいそうな気がした。

『さあ手を伸ばして あの雲のもっと上に行こう
 不可能なんてない 私のための Parade』

不可能だらけのこの世界で、WellBeeの音楽は青く眩しく耳に鳴り響いた。


会社に着くと、エントランスでルイさんと鉢合わせた。明るいミントグリーンのTシャツに白デニムが爽やかで美しい。

ルイ「おはようございます、待ってました!」

マネ「おはようございますルイさん、どうされました?」

ルイ「佐藤さん(マネの苗字)、今月末お誕生日ですよね?良かったらその日の夜にみんなでごはん行きませんか?」

マネ「えっ」

あまりにも突然のことで、一瞬頭が混乱した。そんなサプライズがあっていいのかという喜び、そして、今月末が過ぎたら自分がマネージャーを辞めることになるかもしれない事実を思い出してしまった。このときの私、なかなか渋い顔をしていたと思う。

ルイ「…もしかして、もう予定入っちゃってます?」

マネ「いえいえ!突然のことでびっくりしてしまって…是非行きたいです!」

ルイさんの提案は素直に嬉しかった。だからこそ、そう言うことしかできなかった。

ルイ「やった~!食べたいものがあれば事前に教えてください、こっちで予約するので!」

嬉々として話すルイさんの顔が、何故だかとても切なく感じた。未練なのか何なのかわからないが、この笑顔を崩したくないと思ってしまう。

ルイ「あ、そうだ。あとで来月以降のスケジュールの話もしたいですし、年末企画の相談もあるし…また今日も忙しくなりますけどよろしくお願いしますね(笑)」

マネ「…はい、こちらこそ!」

こう契りを交わした以上、まだ自分の心はWellBeeを求めているのかもしれない。でも、社長の話はとても嬉しいし…。
自分は揺らぐ心を制御する才能を持ち合わせていないようだった。

(まだ言わないでおこう)

それがやがて嵐を呼ぶことも知らずに。



キャプション

「U-MELLOD」(ユーメロディ)
由来:「君(U)に向けて(-)音楽(MELLOD)を届ける」という意味を持つ5人組ボーイズグループ。
どんなコンセプトも消化するため、天才アイドル集団という異名を持つ。
ファンダム名は「U-HALMONY」(ユーハーモニー、通称ユハモニ)。
・ジュンホ:95年生まれ。長男。メインラッパー。
・シウ:98年生まれ。リードボーカル。
・ジョンソク:99年生まれ。リーダー。メインボーカル。
・ジヒョン:00年生まれ。メインダンサー。
・チャンミ:01年生まれ。サブラッパー、ビジュアル担当。愛称はローズ。

「WellBee」(ウェルビー)
由来:「音楽を通じて”自分らしい豊かな生き方”(=ウェルビーイング)を実現する」「全てをこなすオールラウンダー集団になる(doing WELL + BEcomE)」の意味が込められた5人組のガールズグループ。
現実に少しだけ幻想が混ざったような世界観を得意としており、ダイナミックなダンスと繊細かつ緩急の効いた歌声に定評がある。
ファンダム名は「WeBelieve」(ウィービリー)。
・レミ:99年生まれ。長女兼リーダー。ビジュアル担当。リードダンサー。
・うゆ:01年生まれ。WellBeeの音楽PD。リードボーカル。
・ルイ:02年生まれの01Line(早生まれ)。メインダンサー兼サブラッパー。
・カヤ:04年生まれの03Line(早生まれ)。メインラッパー。
・ヒヨ:04年生まれ。マンネ。メインボーカル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?