今のキモチ

今のキモチを忘れないように、記しておこうと思います。

緊急事態宣言の再発令が検討されているとのことで、また閉じこもり生活が始まるのかと思ってみれば、まさかの飲食店に対する時短要請がメイン。
学生の私はバイトをしているが、なんとまぁ、バイト先が飲食店でして、さらなる打撃を食らうでしょう。
頑張ってなんとか乗り越えようと色々な策を打っているものの、社員の方をみていると、なかなか状況は厳しそうです。飲食店、悪者じゃないですよね?

普段はスーパーポジティブ人間の私ですが、以前の緊急事態宣言下で、2ヶ月弱、社会との交流を閉ざされた結果、見事に'無'になりまして、まるで感情が欠落してしまったかのようでした。
遠距離中の彼氏がいるのですが、だいぶ迷惑と心配をかけました。それでも支えて、変わらず好きでいてくれたことに感謝です。今でも彼とは仲良く続いていて、本当に感謝しかありませんね。

そんな彼氏とまた会えない日々が来ると思うと寂しい、、私たちはスーパーポジティブだから泣いたりしないけど。楽しかった事、今後の楽しみを考えて笑顔でまたねと言えるけど。
彼が今日の帰り、駅のホームで大号泣しているカップルを見かけたようです。遠距離カップルは辛いですよね、、共に乗り越えましょう。

前回より状況が悪いのに、前回より緩い宣言。
緊急事態宣言という名の時短要請。
緊急事態宣言という名を使うことで危機感を煽ろうとしているのか。
学校でクラスターも発生しているし、家庭内感染もある中でのこの内容の宣言。果たして効果があるのか微妙に感じてしまいます。

祖母たちにも会えず、サークルも中止、大学もまともに行けず、卒業旅行もできない。
これから期末や受験シーズンが始まるっていう時の宣言。
クリスマスも年末年始も普通に過ごせてしまった日本。もう少し早く宣言を出していれば変わっていたのかな。
過ぎたことは仕方ないけど、今後1日でも早く、少しでも状況が良くなりますように。

たかが大4の心の内でした。
寂しい期間が始まろうとしているけど、希望を持ってがんばろう。

頂いたサポートは他のクリエイターさんのサポートにまわさせて頂きます☺︎