見出し画像

自分の強みとは

看護部長に退職することを伝え、

看護師を辞めて、別の仕事をしようと考えました。

そして、何の仕事をするのか。

はっきり言って特にしたいこともなかったし、

これといっていい仕事もなかった。

それでも看護師は辞めたかった。

抑うつ状態の時、部屋で引きこもって、

たまたまインスタを見ていたら

ちょうど住んでいる所のクリーニング屋さんを見つけた。

そして、たまたま”職人募集”と書いてあった。

自分はものすごくその”言葉”に惹かれてしまった。

高校入学する前から看護師を目指そうと思っていた。

今まで看護師しか考えてなかったので、

他の仕事も興味というか特に気にしていなかった。

それに特にこれと言った特技もなければ、

得意な分野、スポーツも全然なかった。

強いて言うなら写真を撮ることぐらい。

なので、自分から看護師を取ってしまうと何が残るのか

ずっと考えていました。

どんなに、頑張って考えても、

やっぱり”自分の強み”となるものはなかった。

だから、”職人募集”というワードにはすごく興味があったし

自分もなってみたかった。

募集のところの基本給も他の仕事よりそこそこ良かった。

(やっぱり給料は気にする。)

そして思い切って話を聞いてみようと行動に出ました。


この記事が参加している募集

#とは

57,728件

宜しかったらサポートもお願いします! このサポートがやる気へつながります!