見出し画像

人生初の北海道!

ちょっと遅めの夏季休暇を取得して、北海道に行きます!人生初の北海道!

現在進行系で北海道に向かってます。……正確にいえば、明日東京発なので、今日は空港近くのホテルに泊ります。

「帰宅路日記」を書いてるわけですが、祝日をはさむと書くきっかけがなくなって、更新できませんでした。まあ、「帰宅路日記」にこだわらなけばいいんですが……

いまは「往路日記」を書いている、と言えますかね。電車内で書いているのは、共通してますね。

今回の北海道旅行は、家族で行きます。

「夏季休暇この日程で取ってね。北海道行くから」と、夏季休暇の日程を勝手に決められて、さらには北海道に行くことに知らないうちになってました。

弾丸旅行感が否めないですが、人生初の北海道!ということで大目に見ましょうか……にしても、ホント急だったので驚きました。

「そうだ、北海道行こう」

と舞い降りたんですかね?京の都より、おいそれと簡単に行ける場所ではないと思うんですがね。

あーだこーだ言うてますけど、むちゃくちゃ楽しみです!美味しいもの、観光名所を目一杯楽しみたい!

……あとラツキーなことに、ちょうど北海道でNIKKEのコラボがあるので、そちらも楽しんできます(笑)

引用:NIKKE公式 (Twitter(X)、どうなるんだろう…)


この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

101件

よろしければ、サポートをお願いします。書籍など、経験が積めるものに使います。その経験を、記事にして共有します!!