見出し画像

他人について言及する、関わるということは、その人についてのイメージを再構築することであり、またイメージを歪めることでもあり、他者を他者として受け入れないということでもある。その人のことをそのままで見るには、ただそこに立っているだけでいいのかもしれないって言ってみるけど、なんか膝からバッタの匂いすんだけど

詭弁なのか、いや詭弁か

他人と関わることが、これほどおぞましく、暴力に満ち溢れているものだとしたら、それでもいいのかもしれないとか。そうじゃないとか。

誰も傷つけたくない? なら今すぐ首をそのナイフで掻っ切ることだな!

としか言えないと気づいたものだから、人間で生きていく為には、完全に孤立することは出来ないとつくづく感じる。(孤立する時は、きっと孤独死する時だなと。)

もうこれ、考えちゃいけない領域まで考えてるでしょ。

幸せに生きたいなら、都合の悪い事は考えない方がいいってやつでしょ。

この世の不合理に気づいたら、どうしようもない絶望に駆られちゃうやつでしょないそれ一体どんな高校生の時のワタシーーーーー!!?

あぁ希死念慮希死念慮k。

てかケムール人とゼットン星人って見分けるの難しすぎない?って、言っている方が、誰も傷つかないし、笑ってられるし、誰も気にしないし、あこれ死ぬよりもイイかもしれないって思っt。

笑いながら、消えよう。

柴又の寅さんは、なぜかよく分からないハブかマングースかに噛まれて、なんか笑いながら死んでいくような演出だったような気がするが、あぁ云う風に消えることが出来たら、どれだけいいだろうと思った。あれこそ本当の安楽死だよ。

死なせてくださいなって言うのが、安楽死なわけがない。

なんか色々あったけど、今面白いからいいか・・・。あれ?ワタシ死んじゃった? って思えるのが、やはり安楽死だろうか。(セルフ魂あらい出来たら最高やんな。)

何を言いたいのか分からない。何を書きたいのか分からない。何を考えているのか分からない。けど、文章を作ろうとすると、ほんの少しでも言葉がわいてくる。不思議だ。

あぁ、タイトルがやけに長くて、内容もタイトルに関係がないノッテ、銀魂みたいだなぁ。みなさん、魂ちゃんとついてますか。



今日も大学生は惟っている。



🔵メインブログ🔵

サポートするお金があるのなら、本当に必要としている人に贈ってくだせぇ。