見出し画像

映画|【ショーイング・アップ】【林檎とポラロイド】

ここ 2,3年で映画を見る頻度が徐々に増えていき
「趣味は映画鑑賞」という
よくあるテンプレ自己紹介が自分の要素に加わった。

いざ自分が映画を見ることが好きで
趣味と言えるほどになった際
この「映画鑑賞」という言葉が硬いなぁと思った。だって映画ってクリエイティブでたくさんの夢や希望、ワクワクが詰まっている。
何か他にいい言葉はないものか…

それは置いといて。笑
GW中はまったり家で映画を堪能。
その中で創作意欲がくすぐられた2つを少ない文章で書き留め。
詳細はFilmarks で見れますので
お気になられた方はお時間がある際にでも🙌

ショーイング・アップ

SCORE:★★★☆☆ 3.8
何かが起こりそうで起こらない
日常生活を淡々と映した映画 ☕︎

今を忙しなく生きる人には刺さるかなぁ。
そして、私は創作意欲がぐっと刺激されました🙌
没頭してモノづくりがしたい。

▼詳細感想 & 映画詳細▼

--------------------------

林檎とポラロイド

SCORE:★★★☆☆ 3.9
記憶が消えてしまう病気が蔓延するというシチュエーションをシュールでありながらもリアルに描いた作品 🍎

見終わってもう一度見ると、グッと味わい深く「なるほど!」と楽しめた。
アナログなツールで構成される世界観が
どこか温かく、工程の多いその作業になぜかワクワクしてしまいました。

▼詳細感想 & 映画詳細▼

--------------------------
この映画 note が続くかは未定
今はここに書き留めたかったのでクリエイト。

ちなみにタイトル画像を作って思った
映画ってモノクロ写真が合う。

Film:KIKI PAN320



Thanks, Have a great day.

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,330件

#映画が好き

3,072件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?