見出し画像

ユカイ工学エンジニアリングマガジンはじめます

みなさんこんにちは。デザイナーの はらだ です。

タイトルの通りユカイ工学エンジニアリングマガジンをはじめます!!!


ユカイエンジニアリングマガジンとは

「ユカイなエンジニアたちの頭の中をのぞくマガジン」です。

これまでのマガジンと何が違うのか
ユカイ工学公式アカウントに加え、エンジニア個人のアカウントのnoteも追加されます。

例えばこんなnoteが追加されていきます
・エンジニアインタビューnote
・技術TIPSや考察、意見にまつわるnote
・エンジニアのものづくりnote

ユカイ工学を取り囲む、エンジニアリングの深い部分をのぞき見ることができる内容になります。


なぜはじめるのか

ユカイ工学がnoteをはじめて1年経ち、ありがたいことにユカイ工学を知らない方にもnote記事を見てもらえる機会が増えました。

もともとユカイ工学noteは、BOCCOQooboなどのユカイプロダクトだけでなく、メンバーやものづくりのことを伝えたいと思いはじめたもの。

ユカイnote大臣として事あるごとに「note書こう」と言い回っていた成果もあり、社内でもnoteの認知度が増え、書き手も増えました。(1年間で61記事、書き手は14名でした)

プロダクト紹介や開発秘話などは発信してきましたが、2年目を迎えた今、もっとユカイ工学のメンバー個々が前に出ても良いのでは…?と感じています。

プロダクトの奥にいる人はどんな人なのか、
仕事を任せる相手はどんな人なのか、
一緒に働きたい人なのか…
彼らのことを知りたいのは私だけではないはず。

ユカイ工学公式noteで伝えきれない、ものづくりの深みをユカイエンジニアリングマガジンではシェアしたいのです。

ユカイ工学公式noteは「ユカイな入り口」です。
その奥にあるロボティクスエンジニアリングに興味がある方は、ぜひご覧ください!

エンジニアたちのインタビューnoteも続々お届け予定ですので、そちらもお楽しみに🙌

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?