見出し画像

GC編集部編集長にpodcast。2020年2月の振り返りと2020年3月のやりたい事

2月は仕事にしろ、プライベートでも大きい動きがありました。今月もゆるゆると振り返っていきたいと思います~。

2020年2月の振り返り:GC編集部の編集長になりました

GC編集部の編集長に
業務で企業noteを運営していますが、そこのプロジェクトであるGC編集部の編集長になりました。

今までリーダー不在で運営して来ましたが、正式に編集長を立てることになりました。今後ともGC編集部をよろしくお願いします。

SNSバルコニーのnote部部長に
とみこさん主催のコミュニティSNSバルコニーのnote部部長にもなりました。思えば「SNSバルコニー」のネーミングも公募の中で提案したりお世話になってます。

キリン平山さん&cotreeひらやまさんをお迎えしたGCnote勉強会

GC編集部主催のイベントで、キリン平山さん&cotreeひらやまさんをゲストにお迎えしてGCnote勉強会を開催しました。

たかおさんの圧倒的情報量のイベントレポートです。当日のイベント中も数多く実況して下さいました。他にも参加者の皆さんが実況やレポートを書いて下さっています。
テーマは「企業noteのこれから」。お話させてもらう側でしたが、非常に勉強になりました。キリン平山さん、cotreeひらやまさん参加してくださった皆様、ありがとうございました!

画像1

cotreeさんのインタビューを公開したのも、今月でした。こちらでもお世話になりました~。

組織提出プロフィールの編集を担当しましたが、コンテンツとして公開させてもらいました。

インハウスエディターをテーマにしたpodcastを始める
podcastをGC編集部の後輩みさきちとはじめました。

インハウスエディター2人のゆるい雑談です。インタビューや場の編集などなど、1本あたり15分~20分前後ですので、聞いていただけるとありがたいです~。

note相談のbosyu
企業noteや個人note共に1年以上運営しているので、自分に何か出来ることないかな~、と思いbosyuを始めました。noteを書きたいけど、具体的に何を書いたらいいか困っている方と一緒に内容を考えます。

既に何人かの方とお話をさせてもらいました。興味ある方はご応募下さい~。

UXデザイナーの金子さんや、オプトの脇さんとランチさせてもらったり、臼井さんの対話型鑑賞を楽しんだり、様々な方とお会いする機会を作らせてもらいプライベートも楽しんでいます。


2020年3月のやりたい事:お会いたい方リストの作成

仕事では、マネーフォワードさんの企業文化に関するインタビューが公開されます!

実はbosyuがきっかけで、お繋ぎいただきました。下記のnoteに話題として出ております~。

その外にも動いているPRJを進めています。ランチにお誘いいただく機会も増えたので、他社さんとゆるやかにつながりつつ、自分でも「会いたい人リスト」を作りたいと思います。

年始に作るはずがなんだかんだと先伸ばしに、、

対話型鑑賞も引き続き行きたいですし、読みたい本も多く、ヨガも継続して心身の健康を大事にしながら健やかに人生を楽しんでいきたいです~。

Twitterもやってます!


最後まで読んでいただきありがとうございました! いただいたサポートは今後のnoteに活かすために使いたいと思います。 他のクリエイターさんへの支援や、書籍の購入に使い優しい世界を広めて行きたいです。