見出し画像

2019年10月の振り返りと11月のやりたい事

ここ最近は冷える日も増えました。今月もゆっくり、自分の仕事やプライベートを振り返ってみたいと思います。

2019年10月の振り返り

とみこさんをお迎えしてGCnote勉強会を開催しました。気づけば早いもので、もう3回目なんですね。今回は登壇者のひらやまさんやヤマシタさんもお越し頂き、会の終わりにSNSバルコニーのメンバーで飲みに行きました。
楽しかったですー!

↓とみこさんも内容をまとめて下さっています。ありがとうございました!

SNSブランディングの名称がSNSバルコニーに変更になりましたが、提案したネーミングが採用されました。このネーミングになって、敷居が低くなり入会された方もいたそうで、嬉しかったです。


GCストーリーのnoteでも吉玉サキさんのコンテンツが公開されました。社外の方へのインタビューは初になります。実は緊張しておりました。。笑

GC編集部では、後輩のみさきちがTwitter&noteを始めて、一緒にあーだこーだ喋っております(笑)

会社のSlackチャンネルで「Twitter向上委員会」が設立されたり、SNS活用についても考え始めました。
たまに、社内で喋るんですけど、OKANさんや、ベーシックさん、メルカリさん、サイボウズさんの社員さんが魅力的でいいなー、と思っています。

みさきちとは、女性誌研究もしたりとなんだかんだで、仲良く仕事してます笑

広報業務で動いているPRJでも稼働したりしてますが、ここが11月は大きく動きそうな予感がしています。比重として大きくないのですが、メルマガでの支援も多少やっていたりもしました。
この部分は実際に手を動かす業務は離れ気味なんですけどね、、

今月はコピーライティングの依頼も受けて、書いていましたが発表できるタイミングで発表したいな、と思います。

相変わらず、アートや映画が好きでプライベートは美術館や映画館に空いている時間を見つけて行っています。時間を見つけて銭湯やサウナにも行きたいなあ、、とぼんやり思っています。

2019年11月のやりたい事

取材と原稿作成は終えているのですが、bosyuさんへインタビューをさせていただきました。公開日は11月7日を予定しているので、多くの方に読んでもらえると嬉しいです。

GC編集部でもコンテンツ、イベントと企画していますが新しい動きも考えています。ココも正式に決まったら、お知らせしたいですね。
11月編集部メンバーが集まって、初めて飲みに行く話も出ているので、楽しみです。

広報系のPRJは公開出来る部分まで公開したいのですが、決める事、やる事、自分の担当する業務があるのでそこを全うしたいと思っています。平たく言うと「言葉」や「コピーライティング」の領域になりますが、懸命に取り組みます。

別の依頼内容でも発表できるものがあれば、随時お知らせ出来たらな、と思っています。

11月も美術館や映画や本などには触れていたいですね。

それでは、これからますます寒くなる日が続きますので、みなさんも体調にはお気をつけ下さい~。

↓Twitterもやってます。


最後まで読んでいただきありがとうございました! いただいたサポートは今後のnoteに活かすために使いたいと思います。 他のクリエイターさんへの支援や、書籍の購入に使い優しい世界を広めて行きたいです。