見出し画像

誉め合って認め合って、沢山笑い合って!【完】


さあ、大好きな動画(本音トーク)のほんのほんの一部を抜粋してみました。

下記は真面目な感じで展開していますが…

当然、トークのプロである芸人さんなので基本は面白さしかないですよ♪

ご安心下さい!(笑)



①9分台後半〜。【カジサック動画の大きなテーマ】


NONSTYLE石田さん(以下「石田さん」)の知人が「TVの石田さんよりもこのトークでの自分を褒めてくれる」という話。

キングコング梶原さん(以下「カジサック」)としても、「このユーチューブはそういう想いがあるから嬉しい」と。

画像1




②15分前後〜。【「自分を偽っていた過去」と「本心の今」】


話はTVについて移行。

石田さん:「TVに出てても自分が面白い自信なんてないから、どうしても取り繕ってしまうことはある」と、

いうような内容に対して、

カジサック:「分かる。俺もね…、」と自分が過去にTVでキャラクターを誇張してしまっていたという心情を話す。(下記の通り)

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7




③15分台後半〜。 【「自分再発見」という嬉しさ】


自分がついていた嘘に気づき、「ありのままの自分(=カジサック)」を再発見できたことがユーチューブをやり始めて一つ大きな変化、と。

画像8

画像9




④19分25秒〜【(信用したいけど…)信用するって難しい】


お互いに「他人に弱みを見せることや信じ切るのに時間がかかりやすい」ということについて。

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14





⑤25分30秒くらい〜。【個人としてみてくれる嬉しさ】


ココは個人的に好き。

石田さん:「コンビとしてではなく、個人としてみてくれることが嬉しかった」。

→ 職種関係なくこの気持ちってありますよね、きっと。どの会社・チーム・はたまた家族にも目立つ存在ってあるから、どうしても母体や主役級だけがピックアップされやすいですが、皆あってのチーム。その中の個々には必ず個性がありますもんね。

「ノンスタイルの石田さん」ではなく、「石田さん」として呼ばれたのが嬉しいという気持ちが溢れている気がしました。

すごくグッときた場面でした!

そして、実はカジサックとしても、「このトークには「着飾った」石田さんではなく「ありのまま」の石田さんを視聴者に見て欲しい。だから、普段漫才をしている時の白スーツじゃない格好でお願いしたいって言った」という裏話も後々出てきます。

本当にホッコリ!

他人の素の姿を皆さんに知ってほしいって思うカジサックが素晴らしいのと、そう思ってもらえるという石田さんの魅力も素敵。

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27





本当はもっともっと伝えたいことが沢山なんですが…

とにかく魅力たくさんの動画でした。

※後半のお笑い・コンビについての討論は必見です!

結局、本編動画を観るのが手っ取り早いですね!(笑)



「好き・嫌い」や「信じたい・信じれない」など、人間関係で葛藤する気持ちって本当に紙一重だなあーと改めて感じました。だからこそ、ちょっとしたきっかけ一つで状況は好転する気がする、とても前向きな気持ちにさせてくれる動画だと思います。


今、転職したばかりの自分も「良くも悪くも人間関係が複雑だな…」って思っていた前職場が、少し距離を置いてみると恋しくなり、元同僚にたくさん連絡を取っちゃうのも、皆さんあったりするんですかね。

男性で言うと、付き合ってた彼女がたまにふっとよぎるみたいな…??


本当に「感情」って難しいですが、そのマイナスだと思っていた状況ももしかすると視点一つ・捉え方一つで変わる気がします!

という前向きな締めくくりで終わりにしたいと思います。


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?