見出し画像

知らなかった奥さんの良いところ

今、奥さんがリビングで旧友とオンライン呑み会をしている真っ最中です。

数年振りにお目に掛かる友人もいるみたいなので、序盤は緊張している様子。話を聞かないで欲しいと言わんばかりに「早く風呂に入って」と言われ、しぶしぶ入浴。

そして、お風呂から上がってみると、奥さんは自分の分のチューハイも呑んでおり、既にベロベロ。

そんな中、ここからがタイトルの通り、今感じている良かったこと。


今、奥さんが「腹抱えて」とにかく笑っている。


普段、夫婦で居る時もよく笑うし、楽しそうだけど、「ここまで笑うんだな」と。

(今まであまり感じることのなかった(笑))嫉妬が一瞬よぎりましたが、すぐに立ち去り、今は何だか嬉しい気持ち。

考えてみれば、「奥さんが昔の友人と気兼ねなく話している様子」って共通の知人でもいない限り、知れることないですよね。

新型コロナの思わぬ副産物、「オンライン呑み会」。

初めてみた奥さんの良い一面でした。

こんな時だからこそ、新しいことにも毛嫌いせず、「良いこと探し」していきたいなあ、と思います。


(ドライヤーの音をちょっと押さえたり、少し息を潜めるのは、多少は気を遣いながらも、良い時間でしたよ!)


(※追記)

自分が同じ空間に居て聞き耳を立てていると知りながら、プロポーズの言葉を言えと友人に言われている奥さん。「覚えていない。何か長かった」だって。何だそりゃ。

ちょっと小っ恥ずかしい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?