見出し画像

【週内随時更新】金相場 12/27 週分 チャート分析 #gold $XAUUSD #ゴールド

前回のnoteはこちら。

先週は打診エントリーのみでしたね。
24日金曜でクリスマス休暇になるのをすっかり忘れていてそのまま週持ち越しになっています。

いよいよ2021年最後の週ですね~
今週はどうなるでしょうか。そんなに動きも無いとは思うんですけどね。

それではラスト週どうぞよろしくお願い致します!(☝ ՞ਊ ՞)☝

・冒頭(週足・日足)のみ無料です。
 それ以降は有料区間となっております。
・週内は適宜追記していきます(1回~/日)。
・文中にある「打診」エントリーなどは予定の半分で入る感じで考えておいて下さい。
・目標に到達したら残った指値は全てキャンセルです。


12/27 朝

週足

週足は先々週のBBMAの上方ブレイクに続き、先週も陽線となり、BBMA上での推移の可能性が高くなりました。
これにより、やはり週足雲の上抜けにもう一度トライしてくるのではないかと想定されます。

オシレータは短期的に上昇する可能性が高くなっていますが、まだ中期以上では下落傾向の要素が多いので「4時間足、日足レベルではロングを狙いつつも週足レベルの下落再開に警戒が必要な環境」と言ったところです。

まあ、具体的には日足BBMAを下回ってくるような下落が実現してこない限りはまだしばらく大丈夫です。

日足

日足は一度雲に突入してから下抜けしたものの、日足BBMAでの支持を得て再上昇基調となっています。

とりあえず上の1815.500周辺の戻り高値ラインや日足雲上層、その辺の抵抗帯(黒)などまでは届くものと見られます。

オシレータは、11月中旬に一度下落に転換した中・長期の流れが、上昇基調に復帰しようとしているところです。
まだ復調しきっていないので、日足雲を下抜けるような下落が再度発生するようなことがあれば、日足レベルの中・長期の流れも下落再開となってしまい得ます。
順調に推移するなら、今日、もしくは明日にはオシレータのゴールデンクロス等により、上昇再開濃厚となるのではないかと思います。

4時間足

ここから先は

2,501字 / 8画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?