見出し画像

【週内随時更新】金相場 12/20 週分 チャート分析 #gold $XAUUSD #ゴールド

前回のnoteはこちら。

先週は久々に中くらいの損失を食らって負け越しの週になってしまいました。

週足レベルの揉み合いで方向性を間違えてしまいました。

さて、今度は逆にその揉み合いを上に抜け出しそうな気配が出てきましたが、どうなるでしょうか。

年末の薄商いがどんどん進むクリスマス週になります。
しっかりした動きになるのは今週が最後になるでしょうかねぇ。。🤔

それでは今週もよろしくお願い致します~(☝ ՞ਊ ՞)☝

・冒頭(週足・日足)のみ無料です。
 それ以降は有料区間となっております。
・週内は適宜追記していきます(1回~/日)。
・文中にある「打診」エントリーなどは予定の半分で入る感じで考えておいて下さい。
・目標に到達したら残った指値は全てキャンセルです。


12/20 15:35頃

週足

週足が1794.700をブレイクし、再度週足BBMA上に出てきたことで上方向の気配が強まってきています。
とはいえ、まだ上には週足雲があるので、それを抜け出すまでは安心は禁物。

今週はとりあえず、1815.570くらいへは到達するでしょう。
その上に1827周辺には週足雲下辺がありますので、1815-1830辺りの抵抗には気をつけたいところです。

週足雲内に再度突入できるなら来週以降の上昇も見込みやすくなりますが、どこまですすめるでしょうか…。
今週雲内に突入してくる勢いであれば、雲内にかかる破線の下降ラインタッチ迄いける可能性もあります。

今週の足で1815.570をブレイクするようであれば上昇気配濃厚です。
来週以降、ロングで攻めやすくなるでしょう。来週はもう年末ですけどね。

日足

日足はとりあえず雲に突入しています。
日足雲の下辺が支持候補の一つ。
その下に更に日足BBMAもあり。

とりあえず1795周辺は支持期待があると考えておいて良い環境だと言えるでしょう。
1782程度までは短期的に落ちる可能性がありますが、その辺までは押し目の候補範囲だと思っておいて良いでしょう。

まだオシレータは本調子には成りきれていませんが、このまま数日上昇傾向もしくは価格を維持するようであれば、持ち直してきて本調子に戻るかもな、と言うところです。

日足雲上層部に1826の値札があります通り、その辺は週足雲下辺の抵抗懸念があるところです。
要するに、日足雲水準をしっかり上抜けるようでないと、上を狙うのはまだ厳しい環境です。

今週内、少なくとも雲内にいる限りは、上は狙えて1815~1830間くらいまで、と言う感じで認識しておきましょう

4時間足

ここから先は

3,037字 / 10画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?