見出し画像

【週内随時更新】金相場 12/13 週分 チャート分析 #gold $XAUUSD #ゴールド

前回のnoteはこちら。

先週は打診エントリーだけしましたけど、結局その後は微妙な動きだけでしたので、追加もなくそのまま持ち越しになってしまいました。

今週はどうなりますかね~。
ここ2週ほど動きがなくなってしまったので、なかなか攻められません。

今週もどうぞよろしくお願い致します~(☝ ՞ਊ ՞)☝

・冒頭(週足・日足)のみ無料です。
 それ以降は有料区間となっております。
・週内は適宜追記していきます(1回~/日)。
・文中にある「打診」エントリーなどは予定の半分で入る感じで考えておいて下さい。
・目標に到達したら残った指値は全てキャンセルです。


12/13 03:00頃

週足

週足BBMA直下で微妙な動きとなっています。
先週ギリギリ陰線だったので、続落になるんじゃないかとも見れるのですが、1758.890を週足ブレイクしないと続落の判断はまだつけられません。

上昇トレンドライン(青)のブレイクもあるので直ぐでなくともいずれ落ちていくことになっていくのではないか、とは思われます。

1700台後半は2021年中盤頃から何度も支えられている位置なので、明確に下に抜けるまでは方向性が出にくい価格帯になってしまうのは致し方ないかな、というところ。

日足

もう10日ほど同じような価格帯で上下しているだけの日々ですね。
どちらかにブレイクしたらサッと強い動きに展開することが予想されます。

上の抵抗は1794.700辺り。
下の支持は先々週から「黒層」として意識している価格帯の下辺(1771辺り)

上からは日足BBMAが下がってくるので、抵抗感が強まって落ちてくるか…?という見方が強い環境ですが、ブレイクしてくる可能性も短期的には出てきているので、落ちると明言もしづらいです。

オシレータ的には中長期的には下げ相場ですが、短期的には上げ易い状態ではあります。
その短期的な上げで日足BBMAを上抜けられるのか、それともおとなしく押さえつけられるのか…と言う状態。

4時間足

ここから先は

2,287字 / 9画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?