もういくつ寝るとクリスマス

12/18

英語の授業、今回はクリスマス特別企画。グループに分かれて劇をすることに。私たちは「狼と7匹の子ヤギ」だった。足の色で母親でないと判別するシーンで、グループメンバーが「レイシスト!」と声を上げた。私に気を遣ってくれているのか?私は食べられない子ヤギ役をやったよ。英語では「a bad big wolf」と言わなければならないところを「a big bad wolf」と言ってしまったが、子ヤギだからしょうがないよね。
美術の授業に向かう道中、どのクラスかは分からないけど同じ学校の人と会話した。なんか楽器はできるか?と聞かれたので、ピアノと答えたら、メリークリスマスミスターロレンスは弾けるか?と聞かれた。だめだね、PPAPに並ぶ日本の有名な曲()。ちなみに弾けない。デュオリンゴをやっているか?と聞かれた。やっていないと答えた。スマホには入っているが、その時間があればエストニア語の学習に充てている。あなたは英語を学ぶべきだと言われた。英語は世界中で使えると教えてくれた。今一応英語で会話してるのですけれど。...下手なのは分かってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?