見出し画像

旅の思い出その8 サイババと日本食

翌日僕たちの目の前には

唐揚げ、ゴーヤ、きゅうり、みそ汁、おひたし、ビール

おおおーー

N君もテンション上がった!!

うめーーー!本気で美味かった!!!

N君は辛い食べ物が食べれるが、僕はいっさいダメ。

出来るだけ辛くない物を探し食べていたのだが、本当にきつかった。

ここでの日本食は神だった。

サイババと日本食が目の前に現れたら

いっさい迷わず日本食と抱きしめあう。

食事が終わり

何人かのインド人の髪を切り、また海へ。

N君は懲りずに海にダイブ!!

インド人がうんこしたとこから少し離れているのでOKらしい。

それもどうかと思うが笑

ある意味悟りを開いてらっしゃるので

そうか!楽しんで来て!!と言った。


僕は少しインドについて考えた

インドの若者達の事

文化やテクノロジー、音楽、ART、服

世界中から今インドには色んな物が流れ込んできている

そんな中、今まで自分たちが信じてたものを

どこまで貫き、どこまで受け入れるのか。

日本も昔と今では全然違う

食べ物から、服から、生活まで

それが良い事か悪い事かまだ全然わかんないけど

でも贅沢を言えば

色々な国が変わっていく中

インドはそのままであってほしい。

飢えや病気が無くなるのは良い事だが

根っこの部分で変わらないで欲しい

キレイな寺や昔からの寺院の後ろにそびえ立つ

マクドの看板やジーパンのなどの広告

全然合ってない。

金持ち達はもう民族衣装は着ないで

ジーパンにポロシャツ、スニーカー

良いんだけど、良くない。

昔、日本が失ったもの、インドには

失って欲しくないなーと

思っていると

N君がインド人と、綱を引っ張っている

んんんん???

キーマンーーー、早く来てーーー!!!

んん???

なにしてんの????

魚獲ってる!!手伝って!!!

わかった!!!

みんなで引っ張る!!

なぜかかけ声は

えーーいさ!!!

こーーやさ!!!

どっこいしょ!!!

僕はN君を見た。

爆笑してる!!!笑

お前教えた??

うん、おもろいやろ笑

みんな真顔で汗流して食料を獲ってるのに

お前って奴は。

えーーいさ!!

こーーやさ!!

どっこいしょ!!ってか!!

おもろいやないか笑

そうこうしてる間に無事魚が捕れた!!

大漁だ!!!

見た事ない魚ばっかり!!

インド人がうんこして

それをこの魚が食べて

それをまた僕らが食べるのか

う~~~~ん。

微妙。。

でも、漁師さんが作ってくれた料理は本当美味かった。

僕が辛いのだめなんだ!!と言うと

あまり辛くないようにしてくれた。

感謝。

お礼に髪を切り、N君と魚の唐揚げを作り

醤油や塩で食べてもらった

インド人の反応は

まずい、なんだこれは

お前達はこんなんばっかり食べてるのか

んん~~~ん

ストレートだな、やっぱドラマみたいにはいかないな笑

N君は、インド人が残さず食べ終わるまで側を離れず

早く食べろ!!残すな!!

と叫んでいた笑

翌朝 ビーチからは

えーーいさ!!

こーーやさ!!

どっこらしょ!!

と聞こえてきて

N君と爆笑。

N君が走っていき

どっこらしょ!!

じゃなくて

どっこいせ!!

だろーー!!間違えるなよ!!

僕、爆笑

どっちも昨日と違うし

どっこいしょ!!やし

ってかインド人の方が正解に近いし。

そんな事言いながら魚獲ってるインド人は

N君の教えた奴です。

さあいくか!!!

カルカッタ!!

いけいけNと、ゴーゴーキーマンの旅は続く・・・。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?