見出し画像

休職して2ヶ月が経ちました

やっと気持ちが落ち着いてきた

この2週間くらいで少しずつ気持ちが落ち着いてきた。
お正月まではメンタルもかなり不安定で、休職前のように「もういなくなりたい」なんて思うことも少なくなかった。

でも、ここ最近は今までよりは涙が出ることも減ったし、漠然と不安に襲われることも減った。

最初の1ヶ月は病院で出された薬もろくに飲めていなかった。そのため、年末から夜寝る前にだけ服用する薬に変えた。(最初薬を飲むのは1日3回だったのだが、頻繁に飲み忘れてしまうため1日1回で済むように変えてもらった)

少しずつ新しい薬が効いてきたからかもしれない。
でも、着実に休職前よりはメンタルが安定している気がする。

少しは回復している気がしてなんだか嬉しい。
生活リズムはまだ戻っていないけど、これからかな。

昼過ぎまで寝ちゃうし、毎日思う存分にゴロゴロしている。
この1年ろくに観れていなかった(観る気になれんかった)映画やドラマも最近はたくさん観れている。
(映画やドラマのレビューもしているのでぜひ読んでね)

回復するための行動を始めた

最近までは何も考えられなかった。
ただひたすら寝て起きて食べて、映画みて、の毎日を繰り返していた。

でも「もっと良くなりたい、人生楽しくしたい」と思うようになった。

セロトニンが取れると聞いた、バナナを毎日食べるようにしたり、
お風呂上がりにストレッチも毎日するようになった。

ほんの小さなことだけど、少しずつ元気になれたらいいな。




この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,886件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?