見出し画像

桃ッツァレラ●20.8.5●今日のどうでもいい話

桃の季節だな〜、とりよせちゃんです!

先日、美味しい桃を頂きました。

わざわざ買うほどではないけれど、いる?と聞かれたら迷わず頂く、私にとって、そんな存在の桃。

皆さん、桃ってどうやって食べてますか?

冷やして、そのままですか?

コンポートにしてますか?

私は桃とモッツァレラチーズを合わせて、カプレーゼ風にして食べるのが大好きです。

今回は、その"桃ッツァレラ"をご紹介します。

画像1

準備するもの
●桃
●モッツァレラチーズ
●オリーブオイル
●粗挽き胡椒
●バルサミコ酢(お好みで)

では、作っていきます。

1、桃の皮を剥いて、一口大くらいでカット、切ったそばからお皿に並べていきます。

画像2

並べ方も適当でいいです、

2、モッツァレラチーズを並べます。
今回は一口大のモッツァレラチーズを使ったので、半分にカットしました。
一塊りのモッツァレラチーズは薄くカットするといいと思います。

画像3

3、オリーブオイル、胡椒、バルサミコ酢をかけます。

画像4

とりあえずこれで出来上がりです。

下にサニーレタスを入れてサラダにしても美味しいです。

私はこれに生ハムをちぎってかけて食べるのがたまらなく好きです。

画像5

今の時期しか食べれないフルーツサラダです。

秋になったら、梨に変えて作れます。

あと一回くらい、食べたいな〜

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

サポートして頂いた分は、お取り寄せに使用させて頂きます。今お取り寄せしたいのは東京FOBSpâtisserieのゴーフレットセット。お取り寄せした際にはレポートします( ᵕ̈ )