見出し画像

約束と継続と挑戦はワンセット

おはようございます🌞
丸山雄大です!

さて、今日は、約束と継続と挑戦はワンセットについて、何ですけれど、これは書きながら自分に1番言い聞かせていることです。

挑戦する時には、約束をし、それを継続するから花が咲くとよく言ってきてもらいました。
1人で何かに挑戦しても、1人でやっているので、忘れてしまったり、やる気がなくなったりする事があります。
なので、挑戦する時は約束する相手が必要です。
誰かに公言する事です。
それも誰でもいい訳ではなくて、自分が信頼を置いている人に公言し、約束する事が大切だと思います。

約束をしたら、それを継続していく。
決めても、1週間や、そこらで辞めてしまったら意味ないですよね。
なので、継続する事が重要です。
言ったからには、やらなければと自分で追い込んでしまえば、自然とできる様になると思っています。

僕も過去に毎月100km走ると決めた時は、タイムを当時付き合っていた子に送ったりしてました。
やると伝えていたので、証拠になるものを提示してた訳です。
それを3ヶ月、半年と継続してたら、受け取った側も本気差が伝わり、応援してくれる様になりました。

毎日毎日、できているかと言われると、できてないです。
できてない事に、『できてないし』となっていじけるのではなく、『これから!』と思って切り替えてやってみれば、何か変わるかもしれません。

自分が1番直面している事を記載しました。
自分に対して、書いているところはありますが、そうゆうのもいいですよね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?