見出し画像

面倒な事には巻き込まれないようにするのも自己防衛

おはようございます🌞
丸山雄大です!

さて、今日は、仕事で面倒な事に巻き込まれる時ってたまにありますよね。
それを回避するのも自己防衛だなと思った事があったので、その事に関して話していきます。

職場、友達、知人、色んな人がいると思います。
そんな人の中で、自分の利益にだけしか動かない人もいるようで、そういう人は周りから煙たがられる事が多いと思います。
友達とかだったらまだ許せるし、最悪友達から除外すればいい話なのですが、仕事となるとほぼ毎日顔を合わせる事になるので、面倒な事が多いです。

損得勘定で動かれては困ることも多々あります。
自分の損得で行動する人は、周りが見えてない可能性が高いので視野が狭いと思います。

・都合が悪くなると知らないフリ
・都合が良い時は前のめりに出てくる
よくやってしまいたくなりますが、頻繁にやってしまうと信用を失います。
失った信用を取り戻すには、時間と労力が倍かかります。
簡単に元に戻せるものではないです。

1番の注意点は、知らずにこれをやってる事です。
それは完全に周りが見えておらず、自分の事にしか興味がなくなっていると思います。
知っててやるのは、治りようがありますが、知らずにやってると治しようがないです。

僕も同じ事をやらないように気をつけて取り組んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?