見出し画像

自分の価値を証明させたくなる世の中の仕組みと女性の悲しみ

これは、もろ自分の母親もそうだし
周りの女性を見ててもそう感じる

すごくしんどいエネルギーの塊

一つも妥協を許さない
自分の傷には触れてほしくない感じ

プライベートでは
ぶっちゃけるとこちらも
毎回言葉をすごく選びマウス

クイーンエネルギーって言うんかな?
そう言う人は自分が一番正しくて
正義で正解って感じの女性に見える


彼女たちには、他人の意見を
受け入れることができないくらい何かに傷つき

自分が正しい状態ってフル装備して
社会に挑んでいる。


彼女たちは、頭もいいし仕事もできる

はっきりした意見を言う

そして自分に厳しい


自分の人生に責任を持ちすぎるあまり

誰かの考えや意見に違和感を感じて生きている



彼女たちは幸せそうに見える人もいるけど

どことなくなんか不安定で

揺らぎやすい。


脆さを感じている。


本当は強くない・・・。違う・・・。


男性関係となるとさらに。

ありのまんまの自分の強さでいることより

弱い自分や可愛らしい自分を演じ

自分のパワフルな側面を抑制しているようにも感じる時がある


心の中では常に自分の自信のなさや

今の自分で良いのか

自分がいけないんじゃないかって実は思っている。


弱音を吐くことは悪で

そこから常に学ぼうとするか


または、誰かのせいにして終わりのパターンだ。


彼女たちは自分を甘えていると勘違いしているし

周りの甘えている女性や自分より弱い女性に

度々嫌気がさしている。


彼女たちは自分がそれだと

立っていられないので

自分の正義を振りかざすことを

自己肯定感と勘違いしている側面もある


そう。そんな守り方しか自分を知らないからなんだよね。


本当は、幼少期に父に愛され

守られる感覚があれば、こんなことにはなるまいが


自分が愛されてないと感じたからこそ

彼女たちは必死に努力して生きてきたんだ


どれだけ厳しい世界で生きてきたのだろうか

そう考えると私の心は
くしゃくしゃになるし、しんどい


その考え方でいくと自分を守るために

常に自分に対する相手は

味方か敵か


高い塔の上に登り

誰も上がってこないような場所にいて

常に上からものを見ているんだ


傷ついているからこそ

自分と同等のエネルギーや仲間といることしかできず


自分の痛みや傷に寄り添ってくれる相手は味方で

逆の意見は敵と見てしまうこともある


それってさ・・・

その人の考え方だから敵と見てもいいんだけど


そう世界が見えている世界ってさ・・・


結構しんどいものだと思う。


だから、孤独に感じたり

恋愛に走ったり

SNSで比べっこしたり


ずっと戦いの世界や

競争にいちゃうよね


本当は心の奥底にいる

『自分なんて・・・』っていう劣等感などから生まれるもので

ただ傷ついているだけなのに。


クイーンの女性は確かに正しい。

知識をそうだし、強くてかっこいい女性ばかりだと感じる。


でも・・・

社会的なそれは幸せであって

男性性が作り出した社会の

条件付きの愛の形ではないのかな??


女性の在り方って

自分としての幸せって

ありのままの感情を味わったり

自分の存在をただ、愛おしく感じたり

愛おしく思う存在に出会えたり

ただ、自分の成長を楽しむ存在だから


何かや誰かと

比べようがない気がしているんだけど・・・

どうかなあ??


私もそうだったんだけど

男性性が強い頑張り屋さんの
女性って見てるとさ

やっぱり男性関係でうまくいかないこと

多いと気がしてて・・・


頭がいいからこそ

過去の古い信念を持ち出して


『ほら、やっぱりこいつもダメ男』

とか


『どうせ男なんて・・・』

とか


正直、よくない推測から

決めつけてしまったりね

傷ついてるからこそ

求めるんだけど

やっぱり絶望したり。

優しいあなたが傷つく必要ないのに
自分に優しくないよね、あなたは

そんな女性って
ありのままの自分の存在を受け止めてくれて

認めてくれる男性を求めてる気がする。

ないのは安心感だよね

基本的に小さい頃から甘えないで

頑張ってきてしまった
頑張り屋さんが
多いのかなあと感じます。


そんなあなたに必要なのは
素直になることと

甘えることを許可することだよね

あとどんな自分も
認めていくことだと思うんだよね。


自分の守り方を学ぶことだと思うんだよね。


どんな人にも必要なのは

自分の感じている感情に寄り添うことで

自分と繋がり愛していく作業だと感じる。


自分の守り方って

ほんと他にもたくさんあるし

自分の立ち方や生き方だって

いつからでも私たち変えていけるんだよね。


必要なのは自分の内側と繋がること。


ってことで自分の内側と繋がり

今見えている世界を変えていく

ヒーリングセッションを募集します。


素直になってお越しくださればと感じます。

オープンなマインドでしっかりと守られた空間の中で

辛かった話から前を向けるように

新しい人生の一歩を踏み出すサポートをさせて

いただけたら嬉しいです。


公式ラインに登録してそこから予約してください

では、またね〜〜〜


LINE Add Friend

lin.ee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?