不安障害

こんばんは!今日は三連休最終日。
関東はあいにくのお天気ですが
皆様はお出掛けなどしていらっしゃいましたか?

…私は子どもたちが久々に
私の実家にお泊まりに出掛けたので、
家で朝寝坊をして、日用品の買い出しに行き
洗濯やらちょっとしたら…
あとはひたすらソファーでぐだぐだ🫨
気が付いたら夕方です🫨
…でも、それが今何よりしたいこと、
というと変ですが何より求めてることなんです。
今日は何もしないで良いということに
実家の両親に感謝しかありません。

私は中学生の頃にメンタルの病気に
なってしまい、それから何度となく
上がったり下がったりを繰り返して
生きて来ました。
(過去の話は自分の振り返りの為にも
また今度書きます。)
正直、結婚や子どもに恵まれ育てること、
なんなら生きていくことすら
厳しいのではないかと何度となく思って
生きて来ました。なんなら最近は
またその感情が出てしまっています。

旦那さんと出会った頃から
そういう気持ちや症状が出ることが
ほとんどなく落ち着いた日々を
過ごしてこられていたので、
約15年ぶりくらいに最近は気持ちと身体が
しんどい日々が続いています。
きっかけはきっと些細なことなんですよね。
でも、一度引っかかるとなかなか
簡単には治らないのですよね…🥺

でも、幼かった頃と環境は変わり
やらなくてはならないことも増え、
このままではいけないと
数ヶ月前に病院に受診をしました。
最近は心療内科の初診は全然取れないのですね。
やっとの思いで予約が出来た病院は
イメージとは違い、求めている治療は
してもらえない感じでした。
…なので、また病院探しは振り出しに。

ただ、そこで言われた私の症状は
「不安障害」というもので、
その診断には私もしっくりました。
なので、今の自分と向き合いながら
よくなれるような病院、先生との
良いご縁があれば良いのですが…😭✨

ただ生きていくことに前を向ける
そうなりたいだけなのですが…
それがなかなか難しいです😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?