見出し画像

紙芝居「本をたいせつに」リニューアル版のダウンロード

「本をたいせつに」の紙芝居、リニューアル版をダウンロードできるようにしました。
紙芝居の内容はこちらのページをご参照ください。

中身は、三つのフォルダです。
①「readme」7MB程度
紙芝居の作り方の説明と、裏に貼るテキストが入っています。
②「heavy-finepaper」50MB程度
厚目の上質紙にプリントする19ページが入っています。
③「copypaper」50MB程度
コピー用紙にプリントする16ページが入っています。

かなりデータ量の多いファイルになりますので、wifi環境下でパソコンでダウンロードされることをおすすめします。

この紙芝居は、ご自分で印刷して、ちょっと切ったりのりで貼ったりして、作っていただくものです。
最初は手間取ったり間違ったりすると思いますが、その際はもう一度プリントして、何とか頑張ってください。

以下に、作り方を紹介します。
この作り方もダウンロードファイルの中に入っていますので、プリントして、参照しながら制作してください。

わかりやすいように動画を撮ってみました。あまり上手じゃないのですが、ご勘弁を!
P7の開き方↓

P10の開き方↓

有料noteを購入してもらうと、ダウンロードできるページが表示されます。
noteで会員登録して購入された方は、何度でもダウンロードページに行けます。
未登録で購入された場合は、一度きりのダウンロードになります。
今後、変更や修正などもあると思いますので、できればnoteに会員登録してから購入されることをお勧めします。
マガジンとして購入すると、今後追加される全ての有料noteも追加料金無しでダウンロードできます。

購入していただけると、今後のはげみになります。
本をたいせつにしてもらって、少しでも寿命がのびますように。
どうぞよろしくお願いします。

ご購入手続きが終わると、この下にダウンロードできる画面が表示されます。
※大きなファイルになりますので、パソコンからダウンロードをされることをお勧めします。

ここから先は

288字 / 3ファイル
この記事のみ ¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?