マガジンのカバー画像

学校図書館に役立つイラスト〜有料ダウンロードをまとめて

9
日本十進分類表、分類ラベル、紙芝居「本をたいせつに」など、学校図書館に役立つ画像をまとめて。
最初のお支払いだけで、このマガジンに追加される全ての記事を読むことができます。今後も有料記事を追加… もっと詳しく
¥2,000
運営しているクリエイター

記事一覧

紙芝居「本をたいせつに」リニューアル版のダウンロード

「本をたいせつに」の紙芝居、リニューアル版をダウンロードできるようにしました。 紙芝居の…

1,500
うるりこ
1年前
4

賞状、クローバー

1学期に作った読書のめあてはクローバーを使ったものでした。 それを賞状にしてみました。 A…

100
うるりこ
1年前

賞状です

図書館では、学期の終わりごとなどに、賞状を出すことがあります。 色んな賞状を出してきてい…

200
うるりこ
2年前
2

日本十進分類表のイラスト(3段ラベル用)

日本十進分類表の3段ラベル用のイラストを作りました。 以前、オリエンテーションなどで日本…

500
うるりこ
3年前
9

しおりべぇ〜夏の工作

「こんにちは!」 「ぼく、しおりべぇ」 しおりを色々と考えていて、こんな形の物ができまし…

200
うるりこ
3年前
4

NDCしおり

※2023年1月に、データを変更したものを追加しました。 内容についてはこちらをご覧ください。…

500
うるりこ
3年前
13

学校図書館の掲示用イラスト(日本十進分類表)

※0類を「そうき」にしたイラストを追加しました。(2023/1/31) 小学生用だったので、わかりやすいように「じてん」にしていましたが、「そうき」で使いたい方のために追加しました。 学校図書館の掲示用イラストのファイルの中にあります。 noteに登録して購入された方は、ダウンロードページが表示されるので、再度ダウンロードしてください。 ----------------------------------------------- ※絵本の棚用の掲示イラストを追加しました。

有料
500

日本十進分類表のイラスト

「日本十進分類表」のイラストを描いてみました。 ほとんどの学校の図書室に貼ってあるものな…

500
うるりこ
5年前
33

紙芝居「本をたいせつに」(旧版)のダウンロード

※(注意)この紙芝居は旧版です。 ↓ リニューアルしたものは以下のページになります。 http…

500
うるりこ
5年前
8