見出し画像

4ヶ月でフォロワー1万人になったわけですが


こんばんは、スシ子です!
さいきん足の指にしもやけができました。
かなり辛い、、


その原因が判明しました
家にいるときは、はだしで過ごしてるから。


ずーーーーーーーーっと。

いや、そらしもやけなるやろてー。


今日、あったか〜い靴下的なやつを
買って帰ろうと思おてます。笑



では、本題です。


本日、1月25日
自身のインスタフォロワー数
1万人超えました!

日ごろから応援して下さってた
みなさま。
サポートしてくださったあやさん。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございます!

これからも地道にコツコツと
がんばっていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーー
フォロワーの増やし方
ーーーーーーーーーーー


もちろん、
勝手に増えていったわけではありません。

この4ヶ月間は
むちゃくちゃインスタと向き合いました。
努力はかなり苦手ですが、これは努力しました。

初めのうちは、フォロワー買ったんちゃん!
てしょーもないこと言ってくる人もいました。笑

出る杭は打たれるけれど
出過ぎた杭は打たれない

とは、まさにこのこと。
少なくともその人たちのおかげで今があります
感謝。


どうやってフォロワー増やしたの?

はっきり言って、正解はないです

ただ、私が1万人を達成したのは事実。

フォロワーを増やしたい!
と思っている方のヒントに少しでもなれば
いいなと思います。


–––––––
事前準備
–––––––

これはスタート地点に立つ前の話です。

なんでもそうですが
物事には順序というものがあります

・YouTube登録1.5万人→クリア
・ライブ配信 月収3ケタ→クリア
・エステサロン 起業 →準備段階なう

そして今回の、インスタフォロワー1万人→クリア

すべてにおいて、
目標達成に向けての戦略を立てるという
事前準備をしてきました。

人の目には見えないけれど
これこそが1番重要なことなのではと
思っています。

ただ何も考えずに飛び込む

目標がある人に関しては、ですが
これはかなり遠回りでムダな時間になりがちです。。


––––––––––––
自分レベルを知る
––––––––––––

戦略を立てることが重要なわけですが
そのためには『自分レベルを知る』
ことが必要になってきます。

例えば、
私自身の実体験に関して言うと


<ライブ配信での戦略>

この記事を参考にしてもらえたらなと思います。


インスタに関して
別のわかりやすい例えを出します

ーーーーーーーーーー
顔面偏差値 中の下
体型は ふつう
ずば抜けた能力 なし
ーーーーーーーーーー

ただの凡人が
インスタのフォロワーを増やそうと思って
有名なインスタグラマーを真似て

ブランドを身につけ
ホテルのアフタヌーンティーに行き
アプリで盛れたキセキの1枚を投稿する


これでフォロワー増えると思いますか?


これが自己満世界の投稿なら全く問題はありません。

何が言いたいか

何度も言ってますが、
『自分レベルを知る』

そもそも立ってる場所が違うんです

・すでに確立してる地位や
・そなわってる才能がある

こんな人たちと
同じことしたって
同じようにはいきません

当たり前です。


世の中ってほんと不公平よなあ
ってめちゃ思いますが 笑



––––––––
勝てる場所
––––––––

だからこそ私のような凡人には
戦略が必要不可欠なんです!

ここだったら勝てるかも!
を探すんです

凡人には凡人の戦い方があります

・真似る人を間違わない
・自分の得意分野をみつける
・目標を決めてとにかく続ける

私が思う、大事なこと3つ。
これらはインスタに限った話ではないです

–––––––––
結果がすべて
–––––––––

大事なのは結果です。

目標到達までのやり方に
決まりはありません

超自由!!!!

インスタのフォロワー数が
1万人ならそれが全てなのです


有名なモデルさんや
有名なインスタグラマーさんが
仮にフォロワー数が1万人なら

私はその方と同じレベルだと
自信をもって言いきります!笑

私のような野郎でも

自分の勝てるポジションさえ知ってしまえば

クリアできちゃったりするんだと、

諦めるのはまだまだ早すぎるよと

わたし自の実体験をとおして
証明できたのではないかなと思います。


(相手を説得させる1番の近道は
自分の体で実験し、結果を出すことと思ってる)



––––––––––––––––

フォロワー1万人の方法
––––––––––––––––

はい!

次回は

 
1万人を達成するために
実際にわたしがやったこと

を、包み隠さずお話ししようと思います!


ちょっとだけ暴露すると・・

たった3ヶ月の間で

わたし=高級お鮨🍣を食べる

というイメージがつきませんでしたか?

これも戦略でした。笑

というか実験してました。

お鮨が大好物なのには
変わりありません。

でも、
焼肉、鍋、居酒屋、ラーメン屋さんにも
たくさん行ってました



とまあ、今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?