見出し画像

おじさま出資ゼロ、融資ゼロ。いったい資金はどこから?

おはようございます、スシ子です!

新年会🍣をした後に
十日戎に行ってきました♪
メインはもちろんベビーカステラ。笑

エステサロンを起業するので
商売繁盛!として熊手を買おうとしたけど
なんとなく気分がのらずやめました。(どんな理由w)


さて本題です。


●おじさま出資ゼロ 、 融資ゼロ

1年半後にサロンを起業すると決めてから
ぼんやりと、考えました。
NO援助、NO借金で始めるには

いったい、いくらあれば出来るのかと。
いったい、いくら貯めれるのかと。
いったい、どう短期でお金をつくるのかと。


たどり着いた先は、『LIVE配信アプリ』でした。

①ノーリスク、ハイリターン
②いつでも、どこでも、好きな時に
③タイミングきたー!コロナが招いた「おうち時間」

という理由からです

以下、簡単に話していこうと思います。

 –––––––––––––––––––––
①ノーリスク、ハイリターン
  –––––––––––––––––––––
LIVE配信は無料です。
年齢も、資格も問われません
(もしかしたら18歳未満はダメだったかも)
何がいいかって、
仮にうまくいかなかったとしても
マイナスになる心配がないということ!
そして、誰にも怒られない。笑


–––––––––––––––––––––––––
②いつでも、どこでも、好きな時に
–––––––––––––––––––––––––
iPhoneとWiFiがあれば
いつでも、どこでも、24時間!
自分のタイミングで自由に配信ができます。
しかも、日本だけでなく、世界と繋がれる
改めて思う。
ほんとすごい時代がきたと

––––––––––––––––––––––––––
③タイミングきたー!「おうち時間」
––––––––––––––––––––––––––

よし!これに賭けよう!
③が、主な資金調達にする1番の決めてとなりました。
流れはこんな感じです。

コロナという転機がきた

「おうち時間」が流行し、
世の中の時間とお金の使い方が変わった


・良い点
ライブ配信に課金する人が増えるぞ!

・悪い点 
コロナで色んな仕事が休業。
ライバーとして活動する人 ()が増える


顔面偏差値は中の下、肩書きなし、ファンもいない
ただの雑談じゃ、埋もれてしぬ。
私の勝てる場所はどこだ

結果、
1年でライブ配信だけで
目標としていた資金調達に成功!


そうです。
ライブ配信も、マネジメント
ということに気づいたわけです。

アイドル、キャバ嬢、モデル、歌手
レースクィーンに、パチスロライター。

色んなジャンルのプロが
ごろごろいる世界なわけで。

面と向かって勝負だと?
1発KO負けに決まっとるやないか。笑


●わたしの勝てる場所

ここですよね!気になるところ。
(早く言えよ。笑)

「阪神ファンでキャラ作り」

実は私、物心ついたころには熱血な阪神ファンでした。
元々おじーちゃんが虎党で、2人して
サンテレビとMBSタイガースナイター(ラジオ)
の、虜でした。

これが約25年の時を経て
大、大、大活躍したわけです!
天国のおじーちゃん!
ほんまにありがとう!!

––––––––––––––––
プロ野球という穴場
––––––––––––––––
ラッキーなことに、いなかったんです。
敵が。

ラッキーなことに、いたんです。
プロ野球ファンのリスナーさんが。

超ラッキーなことに、超あったんです。
2021年 阪神優勝の可能性が。

こんな感じで毎日配信してました!


–––––––––––––––
キャラを演じきる!
–––––––––––––––
こうと決めたら徹底すること。
私の場合、阪神ファンライバー!!でやってく以上、
いつ誰が見ても、そうである必要がありました。

・身につけるもの、背景、見えるものすべてが 阪神🐯
・配信で話すネタ、マイイベがプロ野球関連であること
・ドラフト、交流戦、その時のリアルな話題を盛り込む

別に、巨人ファンでもいいんです。
パ・リーグ好きでもいいんです。

とにかく
ここにくればプロ野球の話ができる!
私の配信が、その人の毎日になること。
これが超重要なんです。


勝負できるフィールドを選ぶ。
これはライブ配信に限らず、何をするにも
重要視すべきポイントではないかと思うのです。

––––––––––––
弱みを見せる
––––––––––––
これ、絶対メモしてください。笑

私の場合、
阪神ファンだけど、野球は無知。でした笑
は?ナメてんの?
そう思われがちですが、(実際言われたこともある)
逆にこれがよかったんです。

そもそものライブ配信を見たことない方にとっては
少し分かりにくいかもしれませんが、
私の弱点(野球は無知)が
リスナーさんが活躍できる場となり
(私が知らないと教えれるから会話するし居座る)、

結果的に、
『みんなで作る枠づくり』に成功しました。

※もちろん毎日野球チェックはしてました
(先発投手や他のチームの試合結果など)

–––––––––––––––––––––––––––––
年上の人や男の人で
頼られて嫌な人っていると思いますか?
–––––––––––––––––––––––––––––

答えはNOです。

「〇〇さんがいてくれると助かる」
「〇〇さんって、ほんと詳しい!もっと教えて?」
パワーワードすぎるな。笑

オレが教えてあげたい!


オレが守ってあげたい!


そう思わせる事が、モテる
あっ、間違えた
リスナーさんがつく、投げる、秘訣かなと。


完璧じゃなくていいんです。
むしろあなたの完璧、だれも求めてないんです!
(あ、だけど女性限定ね♡)


今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?