見出し画像

平和の鐘が鳴る〈詩集〉




人間魚雷「回天」に乗った日本兵
録音された肉声に私の胸は締め付けられた





大和ミュージアム特別展「日本海軍と航空母艦」に行ってきました






今回感じた事を詩や句、フレーズなどにくくられずに自由に表現してみました





詩句 33本
画像 63枚
「夕暮れの呉湾と大和2023」ライトアップ(~2024.1.8)の画像もお楽しみ下さい






私たちは生かされている
生きていることは奇跡だと言うより
生きているのは偶然なんだと思う
太刀打ち出来ない自然の中で
ここに私たちが居ることは偶然なんだ





あなたの血は何で出来ているの?
何を求めて速くなる



このまま血腥(ちまなぐさ)い夜に誘われよう


壁越しに嗚咽が聞こえる
床の染みを見つめている
どうにも出来ない
どうにもならない
苦しみもがいている



鋭角
戦場
脱がされた靴



力になりたかった埴輪
守り神
崩壊






裂けた皮膚
鼻先に蝶
滲む赤



ここから先は

711字 / 63画像

¥ 500

この記事が参加している募集

自由律俳句

詩句集作りとして大切に使用させて頂きます ご協力ありがとうございます🌈ᵕ̈*