見出し画像

素麺 恨み節劇場


わたし恨んでいます
怨みとしてもいいでしょう
やっと見つけた流し素麺
他県に行くのには余りにも遠すぎる
近場で見つけた流し素麺
それなんか違う、流れてないやつ
わたしの恨み節
素麺と連呼すればきっと晴れるはず

さぁ画像と言葉だけで涼もうぜっ



夏に流行した病をおさめる為に
そうめんを食べ無病息災を祈った平安時代

時は令和
ダイエットには不向きとされている
もしかしたら
君よりも柔らかいニュルっとしたそうめん
いっただきまぁーっす






















そうめん飽きればにゅうめんに



揖保川を通る時
そうめんはやっぱり揖保乃糸〜♪
歌いがち



揖保乃糸は滅多に買えない





天かす入れるのがマイブーム





あっそうめん買いに行こ♪








暑くなってきましたね
体調管理をして健やかに夏を楽しみましょう

この記事が参加している募集

自由律俳句

詩句集作りとして大切に使用させて頂きます ご協力ありがとうございます🌈ᵕ̈*