フェレットから聞いた話

動物と話せる人がいます。

以前私は、幽霊や宇宙人と交信するのも良いけど
動物や植物と話せたら良いのに、と思って鳥や魚に話しかけてみたり
木と交信したりしてみたりしていました。
そんな頃の体験です。

相性の問題なのか、私の能力の問題なのか
相手によって積極的に想いを伝えてくる事もあったり
こちらが話かけても何も反応しない事もあったりして
確信が持てないでいたのですが
ある時、かなりしっかりと相手の意識が認識できた事がありました。

それはちょうど今頃の季節の頃でした。
仕事である地方に行った時
ジュエリーの販売会場の隣の小部屋が休憩所になっていて
その隅にケージに入れられたフェレットがいました。
私は身近でフェレットを見た事がなかったので
近寄って意識を合わせてみることにしました。

たまたまその部屋には、私とそのフェレットしかいなくて
床に直に置かれたケージの中でおとなしくしている小動物に
私もしゃがんで静かに交信してみました。

画像1

しばらくは何も伝わってこなかったのですが
数分後、いきなりフェレットの意識が入ってきました。

「ここは風が通わない……いつもの風が通り抜けるところに戻りたい…」
(その小部屋は留守番が居ない為でしょうか窓は締め切られていました)
映像で見えた風景は、廊下に置かれたケージの中で
開けられた窓から心地よい風が通ります。

「お兄ちゃんとお姉ちゃんが居ない。遊びたいのに」
見えた映像は中学三年生くらいの男の子と小学六年生位の女の子です。
言葉でなく、映像と想いがいっぺんに入って来た感じです。

私はフェレットが何故ここに居るのか、飼い主が誰かも知りません。
仕事の途中だったので持ち場に戻り、オーナー様に訊いたところ
このオーナーの娘さんの子供が飼っているペットで
親戚の方が泊まりにくる都合で、その間だけここに預かっていたそうです。

理由を話して、置いてある部屋の窓を開けてあげるようお願いしました。
でも、確かに飼い主は兄妹なんですが
お兄ちゃんが小3で妹は幼稚園だそうです。
フェレットが見せてくれた兄妹とは年齢が違います。
もしかしたら、フェレットから見ると兄妹は
自分よりずーっと大人に見えるので
実際の年齢より上に思っていたのかもしれません。

たしかに、本当の兄弟だと思っている人間の兄妹は
フェレットからしたら随分としっかりした大人なのかもしれません。

ジュエリーのブログもお立ち寄り下さい
https://note.com/saraarai/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?