見出し画像

無理することなかれ

記録としての日記
ボディケアのお仕事をしてて
腰痛で仕事を休んでる。

腰痛になる前、精神的に無理をしたり
薄着で足腰を冷やして体のメンテナンスを怠っていた。
身体が病むと凹みやすくなる。
休んで3日経つが、ふとした瞬間涙が出てくるので心身が疲れてるんだと思う。

今までは普通に仕事こなせてたが、急にやりたくないと身体と心が言い出して

エゴだけが
仕事に行け
迷惑かけるな
生活はどうするんだ。といってる。

我慢にも気づけてないくらい麻痺してた。
我慢に気づいたから涙が溢れるんだろな。
やっと気づいてくれたーって。
ごめん全く苦行とも思ってなかったよ。
ストレスもないと思ってた

占星術だと不動宮強めだからか同じ場所にいるのは苦じゃなく住めば都になる。

継続するのはいい、ただ停滞するのはストレスだし飽きちゃう。

それほど考えなくても作業できてしまうし、次から次に予約が入ると気持ちも疎かになり工場で流れ作業してるような感じ。
こなすだけでいっぱいいっぱい。

そんなのは嫌だ。
無気力なアンパンマンができあがる。
その状態が続くと愛と勇気も薄れてしまう

自己犠牲や苦行辞めました!とはいいつつ
ひょっこり顔を出すことがあり
その度にまたやっちまったー。と軌道修正かける。



"何が君の幸せ? 何をして喜ぶ?"



分からないなら分かるまで考えて
そして、これかな?ってのをやってみよ

今まで体を優先して休ませることはなかった。
お客さんと店に申し訳ないからケガしようが腰が痛かろうが仕事はこなすようにしてた。
自己犠牲and接客マスィーン

いやいや
まず自分をどうにかしてください
わたしも満たされてる人から施術されたい(爆)

この仕事は一生続けていきたいくらい好きだから
人を癒す前に自分を癒やせ
ということで

今年は自分を知り癒す一年にしたい。
一旦この環境を離れて旅かな

と考えてたら少し明るい気持ちになれた。

我慢や無理すると不機嫌になってしまうから
改めて無理や我慢はほどほどにして
人にも自分にも優しくいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?