見出し画像

東京オリンピックってやるの?やらないの?はっきり言ってほしいです。

 こんにちは。うっちゃです。

 ふとしたニュースを見ていたら、「東京オリンピックが2か月後に開催」って言っていましたが、本当にやるんですか?

世間の話題は【コロナの話:オリンピック=8:2】 くらい? 
9:1】くらい? 
でしょうか?みなさんはどれくらいの肌感ですか?

 開催する方向で進んでいるとは思うのですが、
観客は入れる or 無観客  はどうするの?
医師や看護師の確保をボランティアで数百人する? 

みたいなニュースもあったような気がしますが、どうなっているのでしょうか。
その後の進捗の情報が出てきていませんよね。

 自分が情報音痴だけなのかもしれませんが、それだけ話題になっていないってことでもありますよね。

 アメリカでは訪日は危険だよってアナウンスもしている中で、選手団は行かせますって言っているみたい。

 引っ込めないところまで来ているんだろうけど、ならいっそバシッと言い切ってもらいたいですね。

例えばですが
「緊急事態宣言中だろうが、オリンピックは間違いなく開催します!観客はそれぞれ会場の収容率50%以下にします! この条件で話は進めます!
以上!」 
ってな具合で。

逆に「もう無理!やらない!平和の祭典にはならない!」
って言ってもらうのもありです。

 日本の経済的には、オリンピックを開催しようが開催しまいが厳しくなるのはわかっているつもりです。開催国の日本にツケが来るのは目に見えています。でももうしょうがないじゃないですか。

 ちょこまかした調整なんて後で考えればいいんですよ。
あと2か月しかないんですよ?
ここでリーダーシップを取れた人が、後で英雄になれると思うけど。

って一般市民が言っても声なんて届かないんでしょうが、こんな声もあるよってことで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?