見出し画像

ポートレート撮影で自然なポーズを取ってもらう方法

こんにちは!
なんでも撮ります広告&AVスチールカメラマンVtuber御影ウツリです。


youtube

twitter


全回答の呼吸、継続中!
投稿フォームから頂いた質問全てにプロカメラマンが答えられる範囲で
マンツーマンでお答えしております。

今週からはYoutubeでの動画投稿も始まりました。
このマガジンから毎回、一週間の投稿をさらに深堀りする限定動画を配信しますのでぜひご覧ください!


--------------------------------------------------------------------------------------


今回はポートレート撮影でのポーズの話。

どんなポーズを取ってもらえばいいのか、どう指示したらいいのか。
プロで慣れてるモデルさんだと最小限の指示でも魔法みたいにスパスパ撮れますが、カメラマンもモデルも撮影慣れしていないとなかなかポーズが難しいと思います。

コスプレやポートレート撮影、家族写真などなど、ポーズや指示に悩んでいるそこのあなたへ!
撮影や家族写真などでも使える自然にたくさんポーズが取れるテクニックを3つまとめて紹介します!

さらに撮影や撮影以外でも使える超高コスパなアイテムも紹介しています。
今回は雑貨ですよ~


★自己紹介★

Vtuberプロジェクト、FLOMYよりデビューさせて頂きました御影(みかげ)ウツリです
普段は広告写真のカメラマンをしており、料理や商品、モデル、建物なんでも撮っています
そして! ・・・そう、「なんでも」撮っていますゆえ・・・

AV(アダルトビデオ)のスチールカメラマンもしています!
※スチール=動画ではなく静止画・写真
あ、このnoteは全年齢対象、イヤンな話は出てきませんのでご安心を。
というかそもそも守秘義務だらけ!(笑)

現役商業カメラマンVtuber御影ウツリが、最速で写真が楽しく上手くなるコンテンツを発信していきますのでお見逃しなく!!


--------------------------------------------------------------------------------------


ここから先は

4,216字 / 7画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?