見出し画像

星野源さんの優しい歌詞に感動【今の時期に】

私がいつも楽しんでみている猫系YouTubeの

「猫がしゃべる動画もしぬこ」さんの動画がアップされていました。


内容は、星野源さんの『うちで踊ろう』を

「もしぬこ」のかりんちゃんとちゃいちゃんが

一緒に歌っている動画で、


「お~、星野源さんの曲だ。なんだ?何のうた?」

と何気なく聴いていた私でしたが、

「あれ、何だか歌詞が気になる・・・」


と、星野源さん本家のチャンネルに飛び、

もう一度改めて聴いてみました。


☆うちで踊ろう
☆生きて踊ろう
☆生きてまた会おう
☆変わらぬ鼓動弾ませろよ


※歌詞の一部分です。


星野源さんは、今の時期、今の世界に向けて

優しい歌を歌っていました。。


私は感動で胸がぎゅっと痛くなりました。


自分の好きな事で、たくさんの人達に

愛や光を伝えられる職業って素敵だなぁ。。


ありがとう、源さん、もしぬこさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?