見出し画像

うつで出来なくなった事①

よし、うまく記事を分けれることに成功した。
うつなので自己肯定感を上げていかねば(多分)
今回は出来なくなったことの代表格①!

①頭の高速回転(物事の決断)

今までシャカシャカ人間だったのに
全くノロマになった(日本語どない?)
もう仕事に行けなくなって
アイコスをコンビニに買いに行く以外
基本的に家の中に引きこもりなのだが、
お風呂に入ろう!お湯貯めよう!
と思って平気で1時間がすぎる
感覚的には1日を12時間で過ごしているような気分。
12時間のうち5時間くらいは寝てるので
1日に2個ぐらいしかやるべき人間の作業ができなかったりした。

洗濯とお風呂
クイックルワイパーとお風呂
料理とお風呂
(いやお風呂好きかよ)

うつになった初期はまだやらないと!!
という概念を持っていたので
できないショックがでかかった。
最近は本当にどうでもいい(堂々というな)
あ、でもお風呂は入ってる。
毎日仕事に行けなかったなー、と落ち込んで
友人やお客さんからの開けてないの〜?
LINEが怖すぎてLINEの入ってないサブ端末だけで
過ごした時期もあった。

うつと言えど
病み散らかしてるわけではないので
自殺願望などはないけど、
何もしてない日に
生きるの疲れたーと思うことは多々ある
(酸素吸って二酸化炭素吐いてるだけ)

まーただらだら書いてない?
次回は②ですます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?