見出し画像

自分のご機嫌の取り方

こんばんわ、今日は1日
喉が腫れて気分が下がってたので
ひたすら寝てました!
(あ〜って口開けて鏡で見たら
 のどちんこ2倍になってた)
いや〜息を飲むのも水を飲むのも
すごく午前中はつらくって
い〜や!ねよ!と思ってひたすらベットにいました。

とはいえ、トマトのペンネと
コンソメスープは作りました(えらい)

写真はお店で出してた(ラム酒入り)
大人のおちょこプリン!

さて本題ですが
今日、姪っ子の末っ子(2歳)がお風呂から
上がってからのお手伝いしてたんですけど、
身体を拭いて、保湿クリーム塗るとことまでは
ニコニコだったのに
お風呂上がり用のオムツをはく直前に
急に虚無ったのです。。。笑
おむつ履くのが嫌とも言わない
(でも多分いやw)
でも私にわがまま言えない気もする
(この人怒るんだっけ?)

みたいな沈黙がしばらく続いて。。。

やべ、どうしよ、このままじゃ風邪ひく!!!!
と思って気を逸らそうと
じゃあパジャマまで着たら
うちの犬におやすみ〜言いに行こっか!?
って言ったら今まで何にも首を降らなかったのに
めちゃ首縦に振ったの!w
(とりあえず可愛すぎる)

そこからは全て髪乾かすところまで
スピーディーに!
ああ、幸。
可愛いし、義理姉の役にたてて幸。

ということで
自分自身もその先のしたい事や
そのさきにある楽しい事を
一旦考えてからやな事に取り組むってゆう
めちゃよくありがちで、ちびっ子にもできそうなことから
また始めてみよう。。。
って考えさせられました!

明日も更新頑張って喉治してお酒のもっと!!

もうすぐこの生活も終わって24日からは
自宅に帰るのでちょっとドキドキです。

おやすみなさい、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?