見出し画像

ネコ襲来(RF70-200F2.8L)

家でグダーっとしていたところ、外からネコの鳴き声が聞こえてきたので覗いてみたら、二匹のネコが追いかけっこみたいな事をして遊んでいた。
遊んでいたというか、片方のネコがもう片方のネコに付き纏っていた感じ。
人間で言うところの、いわゆる「ナンパ」をしているように見えた。

追われている方も嫌がっている様子では無かったのだけれど、パーソナルスペースに入られると一定の距離を置くように離れる…といった具合だった。
いわゆる「じらしプレイ」である。←ホントかよ

こんな感じで付かず離れず。
手前が追っている方のネコ。
奥のネコが動く気配を見せると即反応。
手前で前ボケになってるのは洗濯物を干す物干し台。
撮っててめっちゃ邪魔でした…^^;
かと言ってコッチから近付こうとしたら間違いなくダッシュで逃げられるのでそのまま室内から撮り続ける。
移動を開始すると後を着いて行く。
追われるネコも本気では嫌がっていない。
因みに手前のネコにオキャン玉が見えるので、コチラのネコがオスであるのが分かったが、奥のネコは貞操帯…いや、尻尾でガードしていたので、この時点ではまだオスメスの判別は出来ていない。
オキャン玉は付いていなさそうだった。
「僕もそっちへ行っていいかい?」的なお伺いでもしているのだろうか?
レディ?の反応が気になる様子。
暫く様子見していたオスがゆっくりと降りる。
そして二匹はネオン街へ消えて行った…。

まあ、ド田舎だし昼間なんでどこにもネオン街なんて無いんですけどね。
暫く溝の中にいて草にも隠れていて二匹の様子は見えなかったのですが、このあと突然溝から飛び出して猛ダッシュで走り去ってしまいました。
オスが何かやらかしたのかもしれない。

ここんとこカラー現像の自作プリセットを詰めていたのですが、今回の撮影分にはそれを適用してほぼ理想形になっている感じ。
プリセット自体も色は弄らず明暗の調整くらいに留めてあります。
いや、Lrで現像するとむしろ色が濃く乗る傾向にあるので彩度を少し落としているくらいか。
とりあえず、久しぶりにネコを撮れて嬉しい(^q^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?