見出し画像

発症から1年と2ヶ月経過

  今月は凄く私にとって変化の多い月でした。
約4年付き合っていた彼と関係を解消したり、新体制になった職場での適応だったり。特に最近は働く事が少しキツいと感じる事があり、全ての変化を前向きに捉えて行く事はやっぱり難しいなという感じで頑張っている最中です。

  そんな中でも、支えてくれる友達の多さに
改めて感謝できる素敵な月でもありました。
職場まで会いに来てくれたり、家の近くまで会いに来てくれたり、電話やLINEで話を聞いてくれたり。幸せパワー、友達パワーのお陰で何とか今月も生き抜きました。

【今月良かったこと】
・現実と向き合って決断出来たことがあった
・メイラックス朝晩とレキソタン朝1錠で出勤(4.5h)後友達とご飯とカフェに行けた
・メイラックス朝晩だけで最寄りの内科に行けた
・メイラックス朝晩だけで出勤出来た(5.5h)
・メイラックス朝晩だけで出勤出来た(7h)
・メイラックス朝晩だけで久しぶりに電車でメンクリに行けた(親同伴)
・メイラックス朝晩だけでカフェに行けた
・6日からレキソタンを1錠も飲んでない!

【今月良くなかったこと】
・カフェイン飲むとなんだか心が荒れる?
・生理約1週間後、不正出血3週間以上継続中
・体重減少、食欲減退
・1回バイト欠勤してしまった
・やっぱり牛乳はあたる…植物性なら○
・眠りが浅く寝ても疲れが取れない
・先月に引き続き何事もやる気が出ない

  今日も長い1日が仕事で終わりました。身体に不調が出ていることもあり、病院にも行って、通院も確定してしまったので、来月はシフトを減らして貰おうと思ったのですが、思いの外働く感じのシフトになっていました。ただ若干休日が増えたのと、連休があるので、来月は休日の使い方を考えながら仕事と自分の両方との向き合い方を考えながら過ごす1ヶ月にしようと思いました。来月からは通院に1人で行く(予定)なのと、認知行動療法を始めるのでそれも頑張ります!

では、皆さんも明日、来週、来月がもっといい状態で迎えられますように!

【補足】
  まずは前回分で匂わせておいた件に関して。度々この記録に登場していた"当時の彼"と、この月の6日、お別れしました。4年弱お付き合いをしていて、その中の最後1年2ヶ月間くらいはパニック障害になってしまって、段々と心にも距離が出来ていくのを感じていました。

  ずっと病気を克服したらたくさん恩返しをするんだと意気込みつつ自分自身と向き合って来ていました。でもパニック障害になって引きこもりがちになったり、広場恐怖の症状や会食恐怖症の症状会える場所や時間も限られて来て、私の体調不良が理由で予定のドタキャンも重なり、段々と彼にも疲れが見えてきていました。

  それによくよく考えると、病気が治ったら克服出来たら、それがいつになるかも分からない中、恩返しとか無責任なことを言っていて良いのか?と、私自身思う様になりました。もし克服出来たとして、私にはやりたい事が山程あり、そこに関しての考え方も彼とはズレがありました。

  凄く悩みました。でもちゃんと大好きで、ただの情だけだったら別れるなんてきっと楽だっただろうに、もうそれは愛情だったんです。だからどんどんと変化していく彼の私への態度を無視は出来なくて、必要に強く当たってしまった事もありしました。まるで今までの恩を仇で返す様で凄く反省しています。

  こんな状態で、今後私達の関係って良くなるのかな、彼にも何があるか分からないこの一度きりの人生で、この先も私と居ることが幸せに繋がるのか、そう考えた時、自信がなくなったんです。そこで私は彼に自分から関係解消も視野に一度考えてみてほしいと伝えました。そして私達はお別れしました。この先の事、別れて分かった事、変わった事、諸々話の詳細はかなり込み入った話でもあるので改めて別の回に投稿したいと思います

  来月はかなり働くシフトになってしまったと書いてありますが、そのシフトがかなりいい仕事をしてくれました。(笑) 働けずお休みばかり貰っていたら確実に家で1人病んでいました。また友達にも沢山支えられて、かなり大きな山場でしたが越えることが出来ました。

  そして来月からはいよいよ1人で電車に乗って病院に行こうと試みます。辛さをバネに強く頑張ってくれと自分自身に願った頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?