焦らず急げ

昔からよく言われてきたこと。

頭の悪い私には、辞書で調べてもその明確な違いが、いまいちイメージ出来なかった。

でも、自分と向き合い、コミュニケーション取り始め、目標ができたことで、その意味がわかってきたきがする。

私的解釈だけど、

焦りとは何も目標がないこと。
それでいて、
変わりたいと想っている。

急げとは目標が出来たこと。
そして、
必ず変わると確信があること。

なぜか、焦りも急げもイヤなイメージしかなく、ネガティブに捉えていたんだけど、今はどちらも前向きな言葉だと思える。

とにかく急ごうと想う、今日この頃。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?