灯台元暗し

会社に勤めていると、私はつくづく社会不適合者だと思ってしまう。

会社のルール、社会の常識、マナー、人間関係の、なんと煩わしいことか。

今いる会社は周りが言うくらい特殊で、少なからず会社勤めしてきた私からすると、ブラツクではないがダークだ。

人が減ってチャンスなのは間違いないが、この先と

自分の本心

を考えると、今すぐ辞めたい衝動に駆られて止まない。

私は、デザイナーになりたい。

人が感動する、依頼主の先にいる人にまで轟かせるデザインがしたい。

画材を選ばず、表現を選ばず、人の心にある穴を埋めるように、寄り添うように、未来に明るい影響を及ぼすデザイナーになりたい。

なります。

無駄に遠くばかり見てたけど、肝心なのはやはり自分が本気でなにがしたいか。

心の声に耳を傾け、嘘偽りなく素直に認めること。

家族やお金や時間や…色々考えなきゃいけないことはあったとしても、それらが行動を妨げる言い訳になるなら、一回ほっぽり出す。

なにがしたい?
何が幸せ?

シンプルに、わがままに、自分を見つめる。

そして、出た答えに従う。
内側からエネルギーが沸き上がる感覚があるから、間違いがない。

私は、デザイナーになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?