見出し画像

一度きりの人生、今この瞬間を全力で楽しもう

プロバスケ選手の宇都直輝です。
日本のプロバスケットボールリーグ、Bリーグでプレーしています。

” Life is one time ”

これは「人生一度きり」と言う意味ですが、私の解釈は「人生一度きりだからこそ楽しもう」です。この言葉がすごく好きなんですよね。

人は誰しも「一生に一度の楽しいひととき」があると思います。ただし、人生はあっという間です。

だからこそ、その一瞬を楽しまないと勿体ない、この考え方が私の人生の選択や挑戦の指針でもあります。皆さんには人生の意思決定における座右の銘や大事にしている言葉はありますか?

Life is one time 人生一度きりだからこそ楽しもう、この言葉の通り、私もこのタイミングで新しい挑戦をして楽しもうと思います。

初の挑戦

この度アパレルを始めました。

スポーツ選手でアパレルをやってるのはそこまで珍しくはないと思います。もちろん私はアパレルの経験もありません。服は好きですが、特別ファッションに興味があるわけでもありません。

やろうと思ったきっかけの1つは、形ある何かを残したいなと思ったからです。プロバスケ選手としてバスケ界には自分のプレーする姿を通じて、自分自身の個性や生き様を伝えてこれたと思います。

応援してくださるファンの方々がいることは本当に嬉しく、昨年から個人のファンクラブを始めてからより感じるようになりました。

バスケを知らない人、宇都直輝を知らない人にも自分が大切にしている価値観を形あるもので伝えていきたいという想いからアパレルブランドという形で始めることにしました。

ブランド名は私の好きな言葉 "Life Is One Time" の頭文字をとって
『L1OT(ライオット)』です。

vida シリーズの企画
vida(ヴィーダ)

vida = 命。一度きりの人生、今この瞬間を生きることを大切に。生命の一生を背中に表現しました。


flor(フロゥ)

flor = 花。一度きりの人生だからこそ、きれいな花を咲かせよう。両腕に花の刺繍を入れました。

コンセプトを決め、デザイナーチームと自分のブランドを作ってきましたが、経験もない中、意見を出しながら納得いくものを作っていきたいと思います。プロバスケ選手とか関係なく、自分の想いをL1OTにのせて、表現できればと思います。

デザインがかっこいいから、なんとなく好き、宇都直輝のブランドだから、コンセプトが好き、どんな理由でも構わないので手にとってくれる人や着てくれる人がいることがとにかく嬉しいです。

今はブランドを育ててるところですが、数年後にはこのブランドのファンがもっと沢山増えてると嬉しいです。

ありがとうございました。

L1OTのサイトはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?