見出し画像

フランス🇫🇷で交通事故、さてどうする?

Bonjour ボンジュー
フランスからこんにちは!

昨年9月頃、初体験、フランスでオカマを掘られまして、って事故の話です!!!
後続車が追突してきました。
日本でも事故は無かったのですが、一度に停車中にやはりオカマをタクシーに掘られましたね。日仏で人気のようです笑


そのときはどうやって処理したか実は良く覚えていなくて、相手が100%悪かったのですが、保険を使わず実費を払うとのことで、MG-Fという特殊な外車のバンパー交換にタクシー会社が沢山修理費を払ってくれて解決した記憶だけあります💦

今回も過失は100%相手だったので幸いでしたが、ヤンキーっぽい若い相手、当日の朝に財布をすられて免許証がない!とか言っちゃって、にわかに信じがたく、「いやな相手にぶつけられちゃったな」と悔やんだのですが、携帯の免許証の写真を見せてくれて、写真を撮り、IDカードも写真に撮らせてくれて、電話番号を交換してその後事故処理となったわけです!
詳しくは以下をご覧頂きたいのですが、自分も初めてのことだったので事故は悔やまれますが、経験値は上げることが出来ました。


言葉の壁、交通ルールの違い、価値観の違い、外国人
とまぁ交渉ごと、利権に関する正当性の証明となればハードルは高いわけですが、意外や意外、今回は別の所に敵がいました!海外あるあるです!
この記事が海外生活や海外旅行のお役に立てれば幸いです!

ディーラー代車のシトロエンC4エレクトリック

実はディーラー代車だったんです!!!

良い週末をお過ごし下さい
Bon week-end !
Have a good week-end !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?