孤独な闘い-未来和樹(文科二類1年)

1. はじめに

 僕は中学生の頃からミュージカル俳優として多くの舞台に立っています。高校は通信制高校に在籍して、もっぱら舞台に打ち込んで勉強とは無縁の生活を送っていました。高 2 の秋、東大に行こうと思い立った僕は全ての舞台活動を休止して一から高校の勉強を始めます。そこから猛勉強を重ね、塾や学校にほとんど頼ることなく、1 年の浪人期間を経てこの春東大に入学しました。

 つまり僕の東大受験は、特殊です。有名な進学校に通っていたわけでも、昔から勉強一筋だったわけでもありません。そんな僕の自分語りに果たしてどれだけの値打ちがあろうかとは思いますが、東大受験生としてはマイノリティにある方に何か届くものがあることを願って、ありのままを記してみようと思います。

2. 歌って、踊って、遊んだ少年時代

ここから先は

6,123字
この記事のみ ¥ 100

頂きましたサポートは、活動に役立てさせていただきます