「勉強するな」をはねつけて東大へ-ばばはる(文科三類一年)

1. はじめに

 わたしは、地元岐阜の公立高校から、塾なし現役で東大合格を果たしました。いわゆる頭のいい子ではありませんでした。「人よりできないから、人の何百倍も勉強した」わたしの受験をひとことで言うとこうです。自分のことを頭がいいなどと思ったこともないし、むしろ人よりできないというコンプレックスさえ抱えていました。それは誰にも言えませんでした。

 凡人だけど東大に合格したい、または情報が圧倒的に少ない田舎にいながら、塾なしで志望校に合格したい、という方はぜひこの合格体験記をお読みください。

2. 東大を目指した理由

ここから先は

4,815字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂きましたサポートは、活動に役立てさせていただきます。