おわりに

 ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

 私自身の体験記は本作にはありませんが、編集した身として、この本を取っていただいたことに大変感謝しております。つたない部分もあったと思いますが、この体験記を読んで何か感じていただけたり、参考にしていただけたりしてくだされば、我々としてこれ以上ないです。

 さて、ここではUTFRの活動について記したいと思います。我々UTFRは、本作に記載されているような経験を経た東大生による団体です。孤独な状態で入学した東大生のためのコミュニティとして活動すると同時に、自分たちと似た境遇から東大を目指す人を支援する教育団体でもあります。逆境から東大を目指す人を支援する団体として、我々の活動にご理解をいただければ幸いです。

 最後に、この合格体験記には実は続きがあります。受験体験記には東大生になるまでの物語しか書かれていませんが、その後には東大生として人生の物語が続きます。本来なるはずのなかった東大生として我々が何を行うのか、暖かく見守っていただけると幸いです。

それでは、再度お礼を述べて締めくくらせていただきます。ありがとうございました。

2022年5月14日 柳田琉成

ここから先は

0字

非進学校出身東大生の合格体験記です。 彼ら・彼女らが何を思って孤独に東大を目指したのか。 個性豊かな合格体験をお楽しみください。

頂きましたサポートは、活動に役立てさせていただきます