見出し画像

保険の仕事のイメージが変わる?フレンドリーで働きやすい会社

埼玉県に拠点を構える保険代理店のユナイテッド・インシュアランス株式会社。29歳にして事業部のマネージャー担当となった田中雄輝さんへお話を伺いました。
「不動産仲介のお客様に向けた価値を提供したい」と日々奮闘する田中さん。
田中さんの入社のきっかけや、今後のビジョンなどに触れつつユナイテッド・インシュアランス株式会社を紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

前職では新規事業にも携わっていた

ー田中さんのご経歴について教えてください!

私は、埼玉県の所沢市出身です。大学も埼玉県なので長い期間地元にいます。
大学卒業後、関東圏を中心に展開する中堅規模の不動産仲介業を展開する会社に就職しました。
入社3年目に部門異動があり、保険事業部へと進みました。
新規事業として立ち上がった保険事業部ですが、立ち上げから1~2か月後にジョインし、日々奮闘していましたね。
保険関連のノウハウと仕事の運び方を得て、2023年6月にユナイテッド・インシュアランス株式会社に就職したという流れです。

ユナイテッド・インシュアランス株式会社の代表の接し方に感動

ーユナイテッド・インシュアランス株式会社に入社したきっかけはなんですか?

ユナイテッド・インシュアランス株式会社に在籍してる知人からの紹介で入社しました。
以前から「一緒に働かない?」と何度かお声がけをいただいていたので、気にはなっていました。
長年、不動産仲介をやってきたので、不動産市場には可能性がまだまだあると思っていました。
正直、前職では自分の成長していくためのビジョンが見えませんでした。
業務の中で制約があったり制限があったりして、思うように自分の仕事ができないことが経験を積むにつれて増えていきました。

そんな中、現職の代表である葭谷と面談した時に、「どんなことをやりたいのか?」と聞かれ、「じゃあ、それやってみよう!」と即断即決をいただいたことが大きかったです。
最初の面談はランチ面談だったことを今でも覚えています。
やりたい事ができるビジョンが見えた事がとても大きかったです。
また、自分のビジョンに共感をして、可能性を感じていただけたこと、それに対してすぐに実行と裁量をいただける会社はそうそう多くないと思います。(笑)
全国に展開していて業界内でも大きく、その分やりたいことと、実現したいことができそうだと強く思いました。

不動産仲介のお客様に向けて価値を提供したいです。
保険の提案をやりたいと思ったきっかけは、年間で100を超える契約数です。
お客様と相対峙するのは300名にものぼっていました。
ユナイテッド・インシュアランス株式会社では、不動産事業は行なっていないので、不動産会社様と提携を行い、保険領域はすべて当社でご提案するスキームがあります。
不動産会社様と協力して保険販売するイメージですね。
もともと弊社にあったスキームだったのですが、そこまで活発に動いていなかった現状があり、それを今活発化して行っています。
現在は、不動産事業部のマネージャーをやらせていただいており、私ともう一名のメンバーで担当しています。
今は埼玉を中心に行なっていますが、ゆくゆくは関西、東北など、14支店があるエリアに展開を広げていきたいです。
前職の経験が非常に生きており、+アルファで環境が整っているので楽しいです。

フレンドリーでサポート体制バッチリなユナイテッド・インシュアランス株式会社

ー保険業界のイメージはどのようなものでした?

保険業界のイメージは、お堅い会社と思っていましたがそんな事はありませんでした。
明るく元気で前向きな雰囲気があり、入社当時からフレンドリーで温かさを感じたのですぐに慣れました。
人によっては、保険の仕事=ネガティブであるというイメージを抱くこともあるかとは思います。
しかし、ユナイテッド・インシュアランス株式会社は一人で抱え込まなくて良い会社だと思います。
「すぐに人に聞ける」「すぐにサポートしてくれる」など、サポート体制はバッチリです。

入社当時の話しですが、初契約をした時に各支店から「おめでとう!」と連絡をいただいたことを今でも覚えています。
月1回の定例会でも各支店の支店長の皆様からお褒めをいただけました。
「近くで仕事をしていなくても見ていてくださっている」というチームとしての感覚が嬉しいです。

「日本一」を目指して日々奮闘

ー今後のビジョンについて教えてください!

ユナイテッド・インシュアランス株式会社としては「日本一」になることを目指しています。
個人としては自身の名前が知れ渡るような活躍をする事です。
不動産市場での保険販売を通じて、お客様のためになることを提供します。
不動産=人生における一番高い買い物です。
一番高い買い物には不安がつきものなので、少しでも解消できる存在になりたいです。

「不動産の保険といえば…」仕事にこだわりを持って

ーズバリ、田中さんにとって仕事のこだわりとは何なのでしょうか?

不動産の保険といえば「田中」と認知いただけるように心がけています。
保険の仕事=ネガティブに思われる方も多いでしょう。
しかし、ユナイテッド・インシュアランス株式会社では「日本一のチーム作り」を目指しています。
サポート体制もバッチリですし、入社後も一人になることはありません。
ぜひ、私たちと一緒に働きませんか?
皆様からのご応募お待ちしております!

他の社員インタビューはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?